最新更新日:2024/06/20
本日:count up6
昨日:622
総数:2800482
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

明日は七夕 晴れるといいな…

ここしばらくは
梅雨らしい天候になるようで、
七夕も晴れの可能性が低いとか…

廊下に七夕飾りがありました。
幼稚園や保育園は当然のように飾ってありますが、
中学校はなかなか飾られない…

ふと足を止めて願い事を見てしまいました。
画像1 画像1

夏だからスパイシーに!

画像1 画像1
☆今日の給食☆
 ごはん
 なす入りマーボー
 春雨サラダ
 すいか
 牛乳
 
 今日は生徒の皆さんが大好きなマーボーです。
と言っても、いつものマーボー豆腐ではなく、
旬のなすが入った「なす入りマーボー」。
マーボーなすとマーボー豆腐の合体バージョンです。
今日は暑い夏に合わせて、トウバンジャンをいつも
の1.5倍強に増やしてピリッと辛さを効かせました。
また、ネギに代えてスタミナ野菜のニラを加えました。

「おいしかったよ!辛さは大丈夫」という声をたく
さん聞くことができました。良かった〜。

 しっかり食べて栄養&スタミナチャージ!!ぐずぐず
天気を吹き飛ばし、勉強も部活もがんばれ!犬中生!


おつかれさま

西尾張陸上大会が終わり
学校での最後のミーティング

今日、出場できたのはそれぞれ自分の力。
また、それを支えてくれた仲間、先生。
そして何よりも親や家族。

今日も5時に起きて弁当を作ってくれたお母さんがいるとのこと。
感謝の気持ちを大切に。

おつかれさま。そして頑張る姿に、ありがとう!

低学年女子4×100m 優勝 県大会へ
男子2年1500m 鵜飼くん 3位 県大会へ
男子3年1500m 北口くん 6位 県大会へ
画像1 画像1

男女卓球部2

男女とも最後の試合に臨んでいます。男子は岐阜の日新中学校、女子は三重県の嬉野中学校です。
画像1 画像1

なんと…

低学年女子リレー西尾張大会で優勝です!
おめでとう! 県大会へGO!
画像1 画像1

おっ!低学年女子 4×100mリレー 決勝

スムーズなバトンパス&軽快な走り
画像1 画像1

男子1500m

2年 鵜飼くん 永井くん
3年 北口くん
必死に走る姿は本当にかっこいい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男女卓球部

今日は、男女とも岐阜県海津市の南濃体育館にて交流卓球大会を行っています。前半戦はリーグ戦を、後半は順位決定リーグ戦を行っています。来週の管内大会へ向けて、成果と課題を持ち帰り、明日からの練習に生かしていきます。
画像1 画像1

男子110mハードル

宮島くん よくがんばった!
(競技終了後のさわやか笑顔)
画像1 画像1

緊急 女子砲丸投げ

米森さん 100%を超える力を込めて
画像1 画像1

100m男子

野口くん それ行け〜
画像1 画像1

1年100m男子

高木くん ファイト〜
画像1 画像1

1年800m女子

小川さん がんばれ!
画像1 画像1

ちょっと時間が空いたので

名物ホームページをあげていらっしゃる江南宮田中の校長先生を見つけパシャ!
私の中学時代の恩師でもあります。
画像1 画像1

女子低学年4×100mリレー

予選1組 トップで通過
吉田さん 林さん 金井さん 宮崎さん
決勝もがんばれ
画像1 画像1

スタートは男子1年1500m

舟橋君がんばれ!

画像1 画像1 画像2 画像2

競技前のほのぼーの

緊張感の中にも、、、(^^)
画像1 画像1

大会日程です

大会日程
画像1 画像1

朝のミーティングです。

緊張感が少しずつ高まっています。
画像1 画像1

西尾張陸上大会

おはようございます
開会式前のユッタリウォーミングアップ
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp