最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:40
総数:777509
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

3月24日(木)楽しい春休みを

 校庭の桜が咲く始めています。そんな中、今年最後の一斉下校でした。春休みに入りますが、事故やけがには十分注意して、楽しく春休みを過ごしてください。
 4月7日の始業式には、元気に、そして、笑顔で登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日(木)最後の学級活動(3)

 多くのクラスで、笑顔で修了証を渡したり受け取ったりする姿が見られました。また、4月から転校していく友だちと別れを惜しむ姿もありました。それぞれの、学校でがんばってくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(木)最後の学級活動(2)

 担任の先生から受け取った修了証を真剣に見つめる姿もあちらこちらに見られました。来年度は、更に一歩も二歩も向上できるようにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(木)最後の学級活動(1)

 各学級では、最後の学級活動の時間に、担任の先生から修了証(あゆみ)をもらい、今年一年間を振り返っての話や来年度に向けて励ましの話を聞きました。中には、来年度の抱負を発表し合う姿もありました。
 今年一年、よくがんばりましたね。そして、来年度も一生懸命がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(水)お楽しみ会(5年生)

 卒業生を送る会や卒業式では、本当によくがんばってくれた5年生。今日は、現在のクラスでお楽しみ会やお別れ会をして、楽しい一時を過ごしました。運動場でドッジボールや鬼ごっこ、教室で宝探しやいす取りゲームなど・・・みんなで考えて楽しみました。
 来年は、最高学年ですね。みなさんの活躍を大いに期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(水)先生も一緒に(昼休み)

 本年度最後の、昼休みの時間です。先生も一緒に鬼ごっこをしたり、長なわとびをしたり・・・いつになく運動場がにぎやかで、嬉しそうな笑顔が、あちらこちらに見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(水)お別れ会(4年生)

 4年生も、屋内運動場でゲームをしたり、教室でみんなで考えたゲームをして楽しみました。フルーツバスケットでは、「担任の先生が好きな人」という呼びかけに、全員が一斉に動く姿はとても微笑ましかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(水)お楽しみ会(3年生)

 3年生も、各クラスでゲームの内容などを話し合って、楽しい一時を過ごしました。出し物の発表、椅子取りゲームやフルーツバスケットなど、クラスごとにいろいろな工夫がありました。楽しい思い出を胸に、4年生では、新たな気持ちでがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(水)姿勢を正して(4年生)

 お楽しみ会は最後にとっておいて、姿勢を正し集中して書写ノートに取り組みました。本当に静かに黙々と取り組むことができましたね。ここにも成長した姿を垣間見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月23日(水)お楽しみ会(2年生)

 2年生も、各クラスでお楽しみ会を行いました。それぞれのクラスで工夫を凝らしたプログラムで、楽しい一時を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(水)お別れ会(1年生)

 本年度もあと残すところ修了式のみとなりました。各学年・学級では、「お楽しみ会」や「お別れ会」をしました。みんなで考えたゲームをしたりして、楽しい一時を過ごしました。
 4月には、新しい仲間との出会いがあります。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月23日(水)みんなで仲良く(中間放課)

 今日が最後の中間放課、運動場や西体育公園ではたくさんの子どもたちが、仲良く遊びました。中には、クラスでまとまって長なわとびを楽しむ姿もありました。
 いつも、だれとでも仲良く生活したり、遊んだりできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火) 生活科 明日へジャンプ (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科で2年生の思い出や自分の成長を手作りのアルバムで表現しました。

この1年の楽しい思い出を思い出したり、お家の人に大切に育てられてきたことを感じたりしながら作ることができました。

作ったアルバムを大切にして、明日(3年生)へジャンプしていきましょうね。

3月22日(火)吉川先生 ありがとうございました(5年生)

 5年生の算数の授業で、いつも担任の先生と一緒にわかりやすく教えてくださった吉川先生。今日が最後の授業となりました。吉川先生からは、子どもたち一人一人に毛筆で書いたメッセージまでいただきました。書の達人吉川先生のメッセージ、大切な宝物にしていきたいと思います。
 本当にありがとうございました。先生もお元気で、ご活躍ください。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火)お楽しみ会(4年生)

 このクラスでは、屋内運動場でビーチバレーボールで、楽しい一時を過ごしていました。今のクラスのみんなと、一緒に勉強したり運動したりできるのもあと2日ですね。少ない時間も大切にしていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日(火)楽しい給食(1年生)

 本年度の給食もあと2回となりました。今日は、子どもたちが大好きな照り鳥がメニューにあって大喜びでした。クラスによっては、たれをおかわりする行列ができていました。最後の給食はどんなメニューか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火)体育(3年生)

 3年生は、クラスの仲間とポートボールを楽しみました。声をかけあう姿が多くみられ、仲の良さを感じました。あと、2日間、仲間と楽しく過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火)体育(2年生)

 クラスのみんなと一緒に運動したり勉強したりできるのも、あと2日となりました。体育の時間には、みんなでドッジボールを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火)今小の桜も開花です

 本校には、多くの桜の木があります。名古屋の桜の開花宣言は19日でしたが、本校の桜は、昨日あたりからちらほら咲き始めました。中庭の桜の木が最も早咲きのようです。しばらくの間は、綺麗な桜の花が楽しめそうです。
 入学式までもってくれたら最高ですが・・・

画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日(火)朝読書

 6年生が卒業し、ちょっぴり寂しい感じがします。今朝は、朝読書に静かに取り組みました。4月からの新しい学年に向けて、あと3日ですね。しっかりと準備していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

ほけんだより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★