ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

授業参観 5−1

算数「考える力をつけよう」
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 4年生

「二分の一成人式」

よびかけや、ゲーム、お手紙も送りました。
おうちの人たち、み〜んなでじゃんけん列車もして遊びましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 3−2

「資料から分かる小学生のこと」

資料をみせながら、分かりやすい発表をしよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 3−1

「つたえよう、たのしい学校生活」

学校生活をする中で、疑問に思ったことや、もっと知りたいと感じたことを
自分たちで調べて、まとめました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 2−2

画像1 画像1
画像2 画像2
「あしたへジャンプ」
九九、二十跳び、合奏・・・

こんなにたくさんの事ができるようになりました!

授業参観 2−1

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、
「あしたへジャンプ」
今年度の学習の成果を発表しました!
たくさんの事ができるようになったでしょ?

授業参観 1年生

2月24日(木)
今年度最後の授業参観がありました。

1年生は、なわとび記録会!

おうちの人に、数えるのを手伝ってもらいました。
応援してもらうと、いつもよりもパワーがでちゃうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月の山猫軒

画像1 画像1
画像2 画像2
2月の担当は、4年生!
節分のお話をしました。

作品バッグを作ろう!!

 2年生修了も間近です。作品バッグの絵をかきました。このバッグの中に、2年生の思い出の作品をたくさん入れるのです。2年生の思い出を振り返りながら、思い出の絵をかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バイキング給食

2月10日(水)
6年生のバイキング給食がありました。

からあげ
春巻き
わかめごはん
コールスローサラダ・・・
他にもたくさんの美味しいメニューが並びました!

校長先生や教頭先生など、
先生方も一緒に食べました。
とっても美味しかったです!
給食の調理員のみなさん
ありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤木っ子だより33号です。

赤木っ子だより33号はこちらから。赤木っ子だより33号

きれいになった体育館、いい香りがするね!

 体育館が使えるようになりました。「木のいいにおいがする。」と、子どもたちもうれしそうです。なわとび記録会をめざしてがんばって練習をします。
画像1 画像1

おそうじについて学ぼう

 お掃除の仕方を学習しました。講師の先生に、掃除用具の使い方や掃除の大切さについて教えていただきました。清掃の時間の掃除もとても上手になりました。
 授業の終わりには、修了証をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あかぎの森としょかん 2月のイベント

画像1 画像1
今月は『えほんフェア』を開催中!

期間中、プラス1さつ絵本がかりられます。

同時に「えほん番付」もつけています。
人気の絵本は、戻ってきてもすぐにかりられてしまいます!

おすすめ本

画像1 画像1
今月は、6年スタッフの
おすすめ本を展示しています。

さっそく何冊か
かりられていきました!

としょかん2月の展示コーナー

画像1 画像1
2月は、節分!
ということで、鬼のでてくる本を集めてみました。

悪いことをして、退治される鬼もいれば
人間と仲良くしたい、心優しい鬼も・・・

鬼の本を読んで、いろんな鬼と出会ってみてはいかがでしょう?

赤木っ子だより32号です。

赤木っ子だより32号はこちらから赤木っ子だより32号

2月3日 新入児童保護者説明会

画像1 画像1
来年度入学予定の児童の
保護者説明会が行われました。

校長やPTA副会長、交通安全母の会長、現1年担任、養護から、学校の様々なお話がありました。
その後は、学用品の物品販売も実施しました。

新年度の準備、着々と進んでいます!

1月の山猫軒

画像1 画像1
1月の担当は、5年スタッフでした!

あかりんタイム

 「あかりんタイム」がありました。今回は、6年生に絵本を読み聞かせしてもらいました。楽しいお話やすてきなお話をたくさんしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 振替休日
3/22 5年弁当の日 修了式 B4
3/23 卒業証書授与式
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269