最新更新日:2024/06/11
本日:count up79
昨日:236
総数:1059113
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

バスがきました。

画像1 画像1
さて、部屋の整理をして、いよいよ、出発の準備をしています。





iPhoneから送信

朝食です

画像1 画像1
今朝も、朝から元気です。





iPhoneから送信

朝ごはんです

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しそうです。朝ごはんです。ご飯をよそったり、お茶を配ったり、みんなで分担しています。なかなか手際がよいです。









iPhoneから送信

朝の準備中

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。ただ今、布団をたたんだり、荷物の整理をしたり、眠い目をこすりながら、準備中です。









iPhoneから送信

京都タワー

画像1 画像1
旅館のすぐ隣に、京都タワーがあります。昨夜は、ここで、買い物をしました。





iPhoneから送信

おはようございます

画像1 画像1
2日目の朝です。とみや旅館 です。子どもたちは、6時に起床し、今日活動を始めます。





iPhoneから送信

おやすみなさい

画像1 画像1
部屋ごとの反省会を終え、就寝の時間をむかえました。まだ気持ちが高ぶっている子もいるようですが、明日に備えてしっかり寝ましょう。おやすみなさい。





iPhoneから送信

買い物です

画像1 画像1
夕食後、京都タワーでの買い物です。雨が降っていますが、旅館から、地下街を通ってタワーへ来れました。





iPhoneから送信

お買物タイム

画像1 画像1
画像2 画像2

京都タワーでお買物です。普段お世話になっている方々に頭を悩ませながら選んでいます。








iPhoneから送信

待ちに待った夕食です

画像1 画像1
画像2 画像2

みんなで美味しい夕食です。分散学習でたくさん歩いたので腹ぺこのようです。








iPhoneから送信

班長部屋長会です

画像1 画像1
旅館での生活を始めます。部屋で 仲良く過ごすために、部屋長さんたちと、今後のことを確認しています。





iPhoneから送信

旅館に到着

画像1 画像1
今、全員 旅館に到着しました。 これから、夕食、お風呂、京都タワーでの買い物をして過ごします。





iPhoneから送信

しばし休憩です

画像1 画像1
画像2 画像2
分散学習を終えた班から、学習の振り返り、休憩をしています。もうすぐ夕ご飯ですよ。









iPhoneから送信

三十三間堂前です

画像1 画像1

分散学習も、順調です。蒸し暑さもあり、少々疲れぎみですが、みんな元気です。





iPhoneから送信

疲れたかな?

画像1 画像1






iPhoneから送信

清水寺を目指します

画像1 画像1
清水寺に向かう道の途中です。人混みの中で、遠くに赤いお寺が見えました。もうすぐです。





iPhoneから送信

清水寺にて

画像1 画像1

清水寺にきたぞー




iPhoneから送信

四条通りで

画像1 画像1
八坂神社ー清水寺へ向かっています





iPhoneから送信

竜安寺

画像1 画像1
竜安寺に来ているグループに会いました



バスカードをもらって

画像1 画像1
いよいよ、分散学習です





iPhoneから送信

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269