「毎日の日記」最新更新日:2024/09/27
本日:count up81
昨日:100
総数:730172
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

4年生の読み聞かせ・・・2年生  (10月12日)

 4年生に2年生が読み聞かせをしてもらっている場面です。第2弾です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数のテストをしました      10月12日

画像1 画像1
 先週3年生は、算数のテストをしました。「あまりのあるわり算」です。みんながんばりました。

本を読んでもらいました…3年生  10月12日

 読書週間中のペア読書で、5年生が本の読み聞かせをしてくれました。
読書の秋ですね。
 ご家庭でも、家族で読書をしたり、読み聞かせをしたりする時間を持っていただけるとありがたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

三角形を作ろう(3年1組)10月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の授業では、折り紙を折って、二等辺三角形と正三角形を作りました。難しそうでしたが、みんな頑張っていました。

PTAの方による読み聞かせ第3弾・・・2年生 (10月12日)

本の題名は、『 しゅくだい 』
毎日宿題を頑張っている子どもたちは、興味津々・・・

その宿題は、「だっこをしてもらうこと」

担任が、「2−1も、その宿題をだそうか?」
「えーっ?!」「ぼくたち、もう2年生だよ。」
子どもたちの猛反対を受けて、断念しました。残念・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マット運動スタート・・・2年生  10月12日

 体育館の授業では、「マットあそび」に取り組んでいます。
前ころがりや後ろころがりをスムーズに行うためには?・・・

 子どもたちに聞くと、「かくかくは、だめだよ。」「丸くなるといいよ。」

 ころんころんと、調子よく回転できるように、いっぱい練習していこうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ、ありがとうございます    10月12日

 10月5日(月)から、コスモス読書が始まりました。
 子どもたちは、時間を見つけて読書に取り組む様子が見られます。
 PTAの方に読み聞かせをしていただいています。
 お忙しい中、ありがとうございます。
 来週も読書に親しんでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動    10月12日

画像1 画像1
 先週、久々にクラブ活動がありました。子どもたちは、楽しく元気に活動していました。

サッカー選手権大会 10月11日

 試合が終わりました。1対1でPK戦に。1対3で負けてしまいました。子どもたちは本当によくがんばりました。すばらしい活躍をしてくれたと思います。
 たくさんの方に連日応援をしていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー選手権大会 10月11日

前半を終わり、0対0。押し気味に進めてます。後半に期待です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー選手権大会 10月11日

試合開始です。全力でがんばってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー選手権 10月11日

本日のサッカー選手権は、予定通り行われます。

目の愛護デー 10月10日

  10月10日は、目の愛護デーです。目を大切にして、健康な生活を心がけましょう。
画像1 画像1

サッカー選手権大会 10月10日

試合が終わりました。2対1で勝利しました。持てる力を存分に発揮していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー選手権大会 10月10日

前半を終わり、1対1。後半も、チーム一丸となって、勝利を目指して、がんばってほしいと思います。

サッカー選手権大会 10月10日

試合が始まりました。勝利を目指してがんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニバスケットボール選手権大会 10月10日

試合が終わりました。44対7で萩原小は勝利しました。子どもたちの練習の成果が発揮されたいい試合でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニバスケットボール選手権大会 10月10日

前半を終わり、30対0で萩原小のリード。このまま後半もがんばってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニバスケットボール選手権大会 10月10日

いよいよ試合開始です。練習の成果を発揮して欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニバスケットボール選手権大会 10月10日

大会会場へ出発しました。持てる力を、存分に発揮してきて欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/20 春分の日
3/21 振替休日
3/24 修了式
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up81
昨日:100
総数:730172