最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:40
総数:777505
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

7月30日 消防学校1日体験 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 活動の様子です。安心で安全な生活ができるのは、みなさんのおかげでした。
 ありがとうございました。

7月30日 消防学校1日体験 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の代表委員会の希望者の10名が、消防学校に1日体験入校しました。
 地震体験、放水体験、煙道体験など、普段の生活ではなかなか経験できないことを、体験することができた貴重な1日となりました。
 一日子ども消防士たちからは「楽しかった」「こんな重たいものを持って移動するのは大変そう!」など、消防士のみなさんの努力を知ることができました。
 今回の経験を生かし、防災への意識を高めてくれることを期待しています。

7月30日 キャンプなう

画像1 画像1
無事に到着しました。保護者のみなさまお迎えありがとうございます。今宵はたっぷり話を聞いてあげてください。
キャンプなう を終了します。

7月30日 キャンプなう

画像1 画像1
バスは順調に走り、上郷SAに到着しました。トイレ休憩の後に13:40出発です。

7月30日 キャンプなう

画像1 画像1
出発します。

7月30日 キャンプなう

画像1 画像1
早いもので、退所の時刻になりました。今日退所する2校が合同で退所式を行っています。
この後、バスに荷物を積み込んで帰路につきます。予定通り進んでいます。
画像2 画像2

7月30日 キャンプなう

画像1 画像1
お昼を食べた後に、旅の思い出をまとめている班がありました。素晴らしい!

7月30日 キャンプなう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
再びネイチャータイムです。川に住む生き物探しや水遊びをして過ごしました。何がいたのかな?

7月30日 キャンプなう

画像1 画像1
いよいよ退所の準備です。2泊3日の思い出の場となった施設の掃除を心を込めて行いました。
画像2 画像2

7月30日 キャンプなう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食は唐揚げ!朝からガッツリです。

7月30日 キャンプなう

画像1 画像1
朝食の準備中です。もう手慣れたもんです。
画像2 画像2

7月30日 キャンプなう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。6時30分から朝の集いを行っています。今日の注意や確認を行っています。

7月29日 キャンプなう

画像1 画像1
お風呂も終わり、就寝の準備をしています。このあとは、リーダーミーティングを行って、明日の最終日に備えます。現在まで体調不良によって活動を休んだ児童は一人もいません。明日元気な笑顔で全員が帰宅できる予定です。
本日のキャンプなうおしまいです。

7月29日 キャンプなう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
できた作品をぜひ見て欲しいと記念撮影しました。お気に入りの作品になったようです。
今からはお風呂ですが、その前に腹ごしらえをしています(^ν^)

7月29日 キャンプなう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早くも完成した人がいます。こんな作品だよ。

7月29日 キャンプなう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気いっぱいの5年生!今からは焼き板に絵を描いたり、文字を書いたりします。素敵なお土産になるといいですね。

7月29日 キャンプなう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今から飯盒炊爨(さん)です。カレーライスづくりに挑戦!うまくいくといいな。

7月29日 キャンプなう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの班も大成功でした。??

7月29日 キャンプなう

画像1 画像1
美味しそうです(^O^)

7月29日 キャンプなう

画像1 画像1
カレーが完成しました。ぐー!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 卒業式
3/20 春分の日
3/21 振替休日
3/24 修了式

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

ほけんだより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★