「毎日の日記」最新更新日:2024/09/27
本日:count up7
昨日:47
総数:730259
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

学習発表会「美しい心編」(11月15日)

画像1 画像1
1年生は、「おむすびころりん」で優しいおじいさんをみんなで表現しました。楽しく元気よく演じました。5年生は、「ともに生きる」というテーマのもと様々な場面における福祉について劇にして発表しました。相手の身になって優しく美しい心で人と接することが大切であるということを伝えました。

作品展示  6年  11月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小学校最後の学習発表会に、6年生の子どもたちの作品も展示しました。修学旅行で作った湯呑も展示できました。

作品展示 5年   11月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会では、子どもたちの作品を展示しました。

鑑賞カードを書くよ・・・2年生(11月15日)

午前中に、他の学年や他のクラスの演技の発表を見せてもらいました。
鑑賞カードに、自分の演技の振り返りを書いたり、他の学年の発表を見た感想を書いたりしました。

本番に生かすこととして、
1、大きくはっきりとした声を出す。
2、ゆっくりと言う。
3、恥ずかしがらず、自信をもって言う。
全員で、カードの内容を発表して、以上のことを確認しました。
本番の演技に、大きな期待を寄せています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「2年2組 児童鑑賞日」 11月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童鑑賞日で、多くの萩原小学校の子どもたちに、今までの練習の成果を見てもらいました。「とても緊張したけど、うまくできたよ。」「あわてて、失敗してしまった。」「明日は、上手にできるかな。」「お兄さん、お姉さんに褒められたよ。」反省を生かして、本番は最高の演技ができるといいですね。みんなで頑張りましょう。

学習発表会・・・4年生(11月14日)

昨日と今日の2日間、4年生は2分の1成人式を行いました。一人一人が自分のこれまでの成長を振り返り、そして、これからの夢を語りました。10年後に今を振り返って、「もうすぐ夢が叶うよ」「夢が叶ったよ」と10歳の自分に言えるように、勉強や運動、色々なことをこれからも頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会…ふれあい(11月14日)

交流学年で発表しました。どの子も今まで練習してきたことを一生懸命に発表することができました。
画像1 画像1

2年「カラフル パワフル ベジタブルズ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、今までの練習の成果を出しきって、すばらしい演技をすることができました。みんなで本当によく頑張りました。笑顔いっぱいの演技ができました。

今までで一番!…5年生(11月14日)

今日は学習発表会本番です。
朝早くから、多くの方に見に来てもらい、緊張はピークに。
いざ本番、全力で頑張ることができました。
発表後のみなさんのやりきったという笑顔が印象的でしたよ。
あたたかい拍手をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会頑張りました・・・1年生(11月14日)

 今日は、学習発表会でした。
 各クラス、今日の日のために一生懸命練習をしてきました。
 「とても緊張した。」
 「上手にセリフが言えたよ。」
 「お母さんに「上手だったね。」と言ってもらえてうれしかった。」
 終わった後の子供たちは、とてもいい顔をしていました。
 学習発表会を通して、また一つ成長できたと思います。
 今日は、足元の悪い中、たくさんの方に参観していただきありがとうございました。
画像1 画像1

最後の学習発表会…6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生にとって、最後の学習発表会が終わりました。スピーチの暗唱、ブース発表、歌などを通して、今まで自分たちで学んできたことが発表できたと思います。今までたくさんのご協力をありがとうございました。

出し切りました!・・・2年生(11月14日)

今日の学習発表会で、子どもたちは、今まで練習してきた成果を十分発揮してくれたと思います。

「表現する」ことの面白さ
「伝える」ことの難しさ

これらのことを体験する貴重な機会となりました。
保護者の皆様には、お忙しい中、また、足元の悪い中参観いただき、ありがとうございました!



画像1 画像1

学習発表会 3年生 11月14日

3年生は身の回りのふしぎをテーマに発表しました。リコーダーや英語のドレミの歌も行いました。緊張の中,本当に一生懸命行いました。ご参観・温かい拍手,ありがとうございました。
画像1 画像1

今日は学習発表会です       11月14日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は学習発表会です。9:00〜12:05に発表を行います。ぜひ、ご観覧ください。

学習発表会児童鑑賞日【5・6年】(11月13日)

画像1 画像1
今日は、学習発表会の児童鑑賞日でした。今までの練習の成果が十分に感じられる素晴らしい発表ばかりでした。他の学年の発表を見ることでさらに明日の本番へのやる気が高まったと思います。明日の本番が楽しみです。

学習発表会児童鑑賞日【3・4年】(11月13日)

画像1 画像1
今日は、学習発表会の児童鑑賞日でした。今までの練習の成果が十分に感じられる素晴らしい発表ばかりでした。他の学年の発表を見ることでさらに明日の本番へのやる気が高まったと思います。明日の本番が楽しみです。

学習発表会児童鑑賞日【1・2年生】(11月13日)

画像1 画像1
今日は、学習発表会の児童鑑賞日でした。今までの練習の成果が十分に感じられる素晴らしい発表ばかりでした。他の学年の発表を見ることでさらに明日の本番へのやる気が高まったと思います。明日の本番が楽しみです。

さあ本番!…5年生(11月13日)

今日は児童鑑賞日、違う学年の子に見てもらいました。
大勢の人に見られて緊張すると言いながらも、自信をもって堂々と発表することができました。
明日はいよいよお家の人に見せる日です。
今日は早く寝て、体調を整えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会児童鑑賞日【11月13日】4年

 11月13日(金)、学習発表会児童鑑賞日でした。
 4年生は2分の1成人式です。
 第1部は、決意のことばを呼びかけたり、リコーダー演奏、合唱をしたりしました。
 第2部は、各教室で自分の将来の夢を発表しました。
 明日がいよいよ本番です。
 落ち着いて、大きな声で発表できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童鑑賞日・・・2年生(11月13日)

1時間目の演技にもかかわらず、他学年の人たちが、大勢詰めかけてくれました。
子どもたちは、演技そのものを楽しんでくれたようです。

終わったときは、頬を紅潮させ、達成感で一杯に・・・

明日の本番がいよいよ楽しみです。
先生だけが、ミスをしたので、明日は、絶対に失敗しないように、頑張ります!
画像1 画像1
★新しいトップページはこちらから

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 記念品授与式 6年修了式 予行
3/17 卒業式準備
3/18 (卒業式)
3/20 春分の日
3/21 振替休日
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up7
昨日:47
総数:730259