ようこそ桜小学校HPへ

心をあわせて

 連日暑い日が続いていますが,体育館からは暑さに負けず大会を目指して練習に励む,特設合奏部の音楽が聞こえてきます。心を合わせて素敵な音楽を奏でようと練習に熱心に取り組んでいます。(文責鈴木)
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回図書館開放日

 7月29日(水),夏休み中の図書館開放日でした。夏休み中も読書をがんばっている子どもたちが,次に読む本を熱心に探していました。
 次回は8月5日(水)の9時から12時までが開放日になっています。図書館には,課題図書も揃えられています。多くの子どもたちがたくさんの本に親しんでほしいと思います。(文責鈴木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第一学期終業式 その2

 終業式で,第一学期にがんばったことを堂々と発表した代表児童です。(文責鈴木)
画像1 画像1

第一学期終業式

 7月17日(金),71日間の第一学期を終え,終業式を行いました。新しい学年になって一生懸命がんばってきた子どもたちの顔は,第一学期の充実感と,明日からの夏休みへの期待感でいっぱいでした。校長先生や生徒指導の先生の話を聞く態度もたいへん立派でした。
 終業式と合わせて,コンクールに入賞した子どもたちの表彰も行いました。
 明日から38日間の長い夏休みが始まります。大きなけがや事故なく,たくさんのことをがんばり,8月25日(火)に元気な笑顔で登校するさくらっ子を教職員一同待っています。
 保護者の皆様,第一学期の様々な面でのご協力ありがとうございました。今後も引き続きご協力よろしくお願いいたします。(文責鈴木)

画像1 画像1
画像2 画像2

防犯教室

 楽しい夏休みに犯罪に巻き込まれないように7月14日(火)に全校生で防犯教室を行いました。不審者から身を守るためにどのようなことに気をつければよいかについて,スクールサポーターの方を講師に迎え,ロールプレイングなどを交えながら話をしていただきました。「不審な人が近づいてきたら距離を取る。」「外出時は防犯ブザーを携帯する。」など今回教えていただいたことを守って,万が一のときに(そんなことは起きてほしくないですが)自分の身を守れる子どもになってほしいと思います。
 ご家庭でも,定期的に防犯ブザーがしっかり作動することを確認していただき,外出時にはお子様に携帯させていただければと思います。また,楽しい夏休みにするために安全な生活についてもご家庭でお話しいただければと思います。
 スクールサポーターの皆様,暑い中,熱心にご指導いただき,ありがとうございました(文責鈴木)

画像1 画像1
画像2 画像2

保健だより7月号

保健だより7月号を掲載しました
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 全校集会
3/15 I Love さくら
3/16 卒業式練習(2)
3/17 卒業式練習(3)
郡山市立桜小学校
〒963-8841
福島県郡山市字山崎5番地
TEL:024-932-5290
FAX:024-933-6405