最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:40
総数:777509
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

8月31日 運動場の工事

画像1 画像1 画像2 画像2
雨の中、運動場の工事は続いています。周りの歩道の舗装工事に入っています。9月1日は、今まで通り正門・南門・東門全て使えます。運動場周辺の工事が残っているため、親子除草は中止です。

8月28日 サッカー部

 サッカー部も、夏休み最後の練習となりました。雨が降って、グランドが使用できないため、屋内運動場で先生チームと試合形式で練習しました。長い夏休みの練習の成果を秋の選手権大会で発揮できるように、9月以降もがんばっていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月28日 器楽部・カラーガード部

 器楽部とカラーガード部は、今日が夏休み最後の練習日です。運動会での演奏や演技をやり抜くために、屋内運動場で器楽部の演奏に合わせてカラーガード部も練習しました。夏休み中の練習の成果がしっかりと表れていました。本番で披露するまでには、さらに素晴らしい演技ができるようになると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月27日 運動場の工事

画像1 画像1 画像2 画像2
暑い中、工事は続いています。グリーンサンドは均して固められ、ラインを張る作業に入っています。

8月26日 後期用教科書の配布準備

 後期用の教科書が、書店さんから届きました。早速、担当の職員が各学級へ配布する準備をすすめました。9月2日に配布する予定です。楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1

8月25日 運動場の工事

画像1 画像1
雨の中ですが、運動場の工事が続けられています。グリーンサンドが敷かれ、固められています。

8月25日 器楽部

 器楽部は、運動会での演奏に向けて今週も練習に励んでいます。夏休みも残り少なくなりましたが、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月25日 中庭もすっきり

 お盆前から進められてきた校庭の樹木の剪定作業も終わり、中庭もすっきりと整備されました。2学期始業式を迎える準備も着々と進んでいます。運動場や教室の改修もあと少しです。今伊勢っ子のみなさんは、残り少ない夏休みを有意義に過ごしてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

8月24日 運動場の工事

画像1 画像1
運動場の工事が着々と進んでいます。いよいよグリーンサンドを入れ始めました。新しい運動場、楽しみです。

8月22日(土)合唱祭 本番

 今日は合唱祭の本番でした。6月からこつこつと練習を積み重ねた成果が、見事に発揮されました。
 観客席から合唱部のみなさんを見ていて、気持ちが一つになって一生懸命に歌っている姿にとても心を打たれました。そして、合唱部のみなさんの、努力によって身に着いた歌声が、とても自信に満ちていて、会場いっぱいに響き渡っていました。合唱部のみなさん、「新実賞」おめでとうございます。
 夏休みも残り10日になりました。今日みなさんが手に入れた、とびきりの「思い出」とともに充実した夏休みを過ごしてください。そして、9月1日にはまた、元気いっぱいで登校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱祭リハーサル 8月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱祭リハーサルが市民会館で行われました。今伊勢小学校・今伊勢西小学校は、「海」「なまずのふろや」「手をのばす」の3曲をのびのびと歌いました。最後に新実先生に指導をしていただきました。明日は本番です。今までの練習を思い出し、力を出し切ってほしいと思います。

8月20日 学年登校日 (2年生)

 登校日2日目。
 より日焼けをした子どもたちの笑顔が教室にあふれました。日誌の答え合わせをしたり図書館の本を借りたりして後、通学団で下校しました。
 
 残り少ない夏休みも安全に元気よく過ごしてくださいね。
 9月の新学期に、皆さんの笑顔を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月20日 雨が降る中も・・・

 順調に進んできた運動場の工事。今日も、早朝から工事は行われています。バックネットや砂場の工事も進み、形がはっきりとしてきました。9月から運動会の練習ができるように、急ピッチで工事が進められています。猛暑の中でも雨の中でも、作業をしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月20日 出校日(2・3・5年生)

 今日は、夏休み最後の出校日でした。あいにくの雨の中でしたが、みんな作品を手に元気に登校しました。
 夏休みもあと10日となりました。健康・安全には十分に注意して、9月1日の始業式には、みんな元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月20日 トイレがきれいになりました

 昨日、学校中のトイレの掃除を業者の方にしていただきました。毎日の掃除ではなかなか落ちなかった汚れも、きれいになりました。流石ですね、ありがとうございました。2学期からは、毎日の掃除できれいなトイレを保っていきたいですね。
画像1 画像1

8月19日 バスケットボール部

 バスケットボール部は、昨日からお盆明けの練習を再開しています。今日は、男子対女子、女子対女子の試合形式で練習をしました。お盆前の猛暑の中に比べると、暑さは和らぎましたが、熱中症には十分注意して練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月19日 器楽部

 器楽部では、運動会に向けて楽器を手に外での練習を始めています。運動場が利用できるまでは、限られた場所での練習ですが、集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月17日 新しい教室へ

 今日の出校日は、改修されて美しくなった教室へ机やいすを運び入れる作業から行いました。1年生の教室へは、4年生や6年生の子どもたちが手伝いに来てくれました。さすがにお兄さんお姉さん、てきぱきと作業をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月17日 出校日(1・4・6年、そよかぜ)

 今日は、夏休み後半の出校日でした。昨夜の激しい雨も小降りとなりましたが、ポスターなどの作品をもっての登校は大変でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月15日(土) 教室がリニューアルしました

画像1 画像1
画像2 画像2
 校内の半数ですが,教室の内装がリニューアルしました。壁も塗装され,床も磨かれてピカピカです。
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/12 安全を確認する日
3/14 あいさつ一番の日
3/15 PTA読み聞かせ
3/16 卒業式準備
3/17 大掃除
修了証ならびに卒業記念品授与式
卒業式予行

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

ほけんだより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★