最新更新日:2024/11/15 | |
本日:13
昨日:238 総数:859468 |
2月16日(火)図工の鑑賞 2年生
版画「うつしてみると」の鑑賞会を行いました。
工夫して紙を切ったり、はったりしたところなどを見つけ、カードに記入しました。 2月16日(火) おにごっこ 2年生
2クラスで一緒に楽しく体育を行いました。
いろいろなおにごっこで遊びました。 仲良くなったよ。 2月16日(火)努力の証 2年生
想像した動物を表現しましたが、「羽根の中にも模様を表したい。」「周りのものもつくりたい。」
時間いっぱいまで努力してつくりました。 作品にもよく出ていました。 2月16日(火) 毛筆「光」 3年生集中すればするほど、字のできばえも良くなりますよ。 2月15日 (月) 今日の様子 ひまわり組腕立て伏せをしたり、平均台を歩く練習をしました。そのあと、食育で、かぜに負けない体を作るために必要なことを学習しました。 2月15日(月) 磁石のふしぎ 3年生
理科の「磁石」の学習では、磁石の極同士を近づける実験をしました。
S極とN極、S極とS極、N極とN極など、組み合わせを考えて実験することができました。 組み合わせによって、引き合ったり、しりぞけあったりすることが分かりましたね。 2月15日(月) なわとび大会に向けて 3年生はじめは、引っかかってなかなか回数が伸びませんでした・・・。 でも、声を掛け合って少しずつ記録は伸ばしていくことができました! 2月15日(月)歯みがきタイム 2年生
今日は、カミング30でした。
歯みがきチューターさんの来てもらい、みんな一生懸命に歯みがきをしました。 2月15日(月) 資料から読み取ろう 3年生
国語の学習では、表やグラフからどんなことが分かるのか、資料からどんなことが考えられるのかを読み取っています。
算数の「表とグラフ」の学習とも関連付けて、たくさんの気づきをすることができましたね。自分の考えをしっかりとまとめることができました。 2月15日(月) 朝礼 6年生2月15日(月) キャリア教育で学んだこと 6年生
先日のキャリア教育で学んだことを5年生に語り継ぐ会が予定されています。5年生に分かりやすく伝えるためにクイズを取り入れたり、写真を提示したりしてグループ発表の練習をしています。きょうは、司会の児童の進行のもと、各教室でリハーサルをしました。いよいよ明日5年生の前で発表です。
2月15日(月) カミング30 3年生丈夫で健康な歯をいつまでも保ちたいですね。歯が痛いと集中できず力も出ません。虫歯や心配なことがあれば早目に受診をしましょう。 2月15日(月) 英語のチャレンジ 6年生2月15日(月) 姿勢よく学ぶ 3年生3年生の学習のまとめをしっかりとすることができていますね。 2月15日(月) なわとび大会に向けて 3年生みんなで力を合わせて頑張りましょう! 2月15日(月) とび出すメッセージ 4年生今日は、カードからとび出す仕組みを台紙につくりました。 山折り、谷折り、とび出す大きさなどを工夫して進めました。 次は、飾りつけ。どんなカードができるか楽しみです! 2月15日(月) キャリア教育 5年生
自転車屋さんのお話を聞きました。
自分の好きな物に関わりながら、人の役に立ちたいという言葉が印象に残りました。 2月15日(月)できるようになってきたよ 2年生
跳び箱の授業も終わりにさしかかってきました。
手を遠くについてとぶ。助走をするなどの基本的なことが身についてきましたね。 2月15日(月) 卒業制作実行委員 6年生
卒業制作として正門のフェンスに画を残すことになりました。今日から実行委員が放課に集まって事前の準備を始めました。実行委員のおかげでスムーズに活動ができます。
2月15日(月)これはなんでしょう 1年生ペアでクイズを作り、問題の出し方を工夫しながらみんなの前で発表しました。 身近な物の中から題材を決めて、物事の特徴を「ヒント」として、順番にあげていきます。 答えがひらめいた子は、元気よく手が挙がります。 どのペアも、なかなか面白いクイズを考えていて感心しました。 |
|