最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:40
総数:777509
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

3月1日(火)卒業生を送る会練習(3年)

 卒業生を送る会に向けて,最終リハーサルでした。

 お世話になった6年生のお兄さん・お姉さんへ,感謝の気持ちが伝えることができるよう、真剣に練習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日 生活科 明日へジャンプ (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生になってできるようになったことを伝え合いました。

○進んであいさつができるようになったよ。

○九九が言えるようになったよ。

○犬にエサをあげられるようになったよ。

自分や友達の成長を喜び合う時間になり、教室に笑顔が溢れました。


3月1日(火)卒業生を送る会に向けて(4年生)

 卒業生を送る会も明日となりました。4年生は、運動会で披露したソーランを踊り、6年生のみなさんへメッセージを届けます。
 心身ともに成長した4年生・・・運動会の時よりも踊りが力強く感じました。明日も、しっかりとがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日(火)音楽(1年生)

 音楽の授業では、鍵盤ハーモニカと木琴の演奏を合わせて行いました。木琴は、交代で練習しましたが、たたく位置やたたき方次第で、響きのある音が出ていました。
 鍵盤ハーモニカは、力強い音が出ていました。みんな上達しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日(火)社会科(3年生)

 今日の授業では、年中行事について調べてワークシートにまとめました。図書館の本を利用して調べましたが、図書館司書の山内さんに事前に調べやすい本をピックアップしていただきました。ありがとうございました。とてもスムーズに調べることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日(火)器楽部・・・朝練開始

 3月6日の公民館祭りに出演する器楽部は、登校後に朝の練習を始めました。最終の仕上げ段階です。地域の方に、素晴らしい演奏を披露できたらと思います。
画像1 画像1

3月1日(火)朝のボランティア(6年生)

 3月に入りましたが、今朝は小雪がちらつくほど冷え込みました。6年生の朝のボランティア隊は、寒さに負けず石拾いや掃き掃除をがんばってくれました。卒業までのカウントダウンも間もなくです。有終の美を飾ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 卒業生を送る会
3/3 引率下校
通学団会
3/6 防犯の日
3/7 B日課

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

ほけんだより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★