最新更新日:2024/06/26
本日:count up33
昨日:204
総数:753058
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

8/26 新しいパソコンの設定作業

画像1 画像1
 神山小学校の、職員室と教室のノートパソコンが新しくなりました。昨日と今日で業者の方に設定作業をしてもらっています。これからも、たくさん学習に役立てていきたいと思います。

8/20 4年生 全校出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2回目の全校出校日でした。久しぶりに、教室に元気のいい声が響きわたりました。
 朝の全校集会では合唱部の発表があり、すてきな歌声をきくことができました。4年生の合唱部員も楽しく活動に取り組んでいる様子が伝わってきました。土曜日に開かれる合唱祭でも、練習の成果を十分に発揮してくれることと思います。

 残りの夏休み、健康に留意して、充実した日々を過ごして下さいね。

8/14 稲が大きく育っています

5年生が1学期に植えた稲が、夏の日差しを浴びて、とても大きく成長しています。
部活動や出校日、近くを通った際にはぜひ見てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/10 行事なし日

今日から行事なし日が始まりました。
暑い日が続く中、学校の植物たちは暑さに負けず、すくすくと育っています。

子ども達もこの暑さに負けずに、毎日を過ごしているのでしょうか?
2学期、子どもたちの成長した姿に出会えることが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/4 2年生 「秋の遠足」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、秋の遠足の下見へ行きました。
場所は、愛・地球博記念公園です。楽しみですね!!

8/3 1年生 出校日

画像1 画像1
 夏休みに入って18日が過ぎました。久しぶりに登校する子どもたちは、とても元気な様子で、私たち担任も嬉しく思います。
 次の出校日は20日です。また笑顔いっぱいで登校してくださいね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252