最新更新日:2024/06/27
本日:count up1
昨日:195
総数:753421
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

9/30 1年生 虫を探そう

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は秋の虫を探しにいきました。抜き足、差し足、忍び足でコオロギやバッタを捕まえました。次の時間は、虫の住みかの秘密を調べます。楽しみですね。

9/30 6年情報 「昼放課」

 楽しくサッカーボールで遊んでいますね。
でも、けがをしないように気を付けて遊びましょう。
チャイムが鳴ったらすぐに遊びをやめて教室に戻りましょう!

9/28 6年 応援団

小学校最後の体育祭での応援団としての姿。大きな声で全校児童を盛り上げてくれるその姿は、スローガン通り輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 5年生 「体育祭」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 神山小学校では、9/27の日曜日に体育祭が行われました。5年生は、騎馬戦や徒競走など様々な競技で活躍していました。一人一人の子どもが、一生懸命に取り組んでいる姿はとても素晴らしかったと思います。
 次は、10月の終わりに文化祭が控えています。体育祭の時のような立派な姿で、作品展の作品作りに励んでくれると思うのでとても楽しみにしています。

9/29 6年生 組立体操「感謝」その3

 最後はみんなで大技に挑戦しました。学年全体が一体となって感謝の気持ちを表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/28 6年生 組立体操「感謝」その2

一つ一つの技に子供たちの真剣な気持ちが込められていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 6年生 組立体操「感謝」その1

今年の6年生の組立体操のテーマは「感謝」。
今までお世話になってきたお家の方や先生、友達、地域の方に感謝の気持ちを込めて演技しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30 6年情報 「昼放課」

画像1 画像1
 楽しくサッカーボールで遊んでいますね。
でも、けがをしないように気を付けて遊びましょう。
チャイムが鳴ったらすぐに遊びをやめて教室に戻りましょう!

9/30 6年情報 「掃除の時間」

画像1 画像1
 これは、掃除の時間の様子です。みんな教室をピカピカにするために一生懸命がんばっています!!明日も教室をきれいにしましょう!!

9/27 3年生 体育祭

画像1 画像1 画像2 画像2
ORA! 3年生をはじめ,
3年生は笑顔いっぱいに頑張りました。
火曜日からも,さらに頑張ります。

9/27 6年 徒競走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭では、6年生として、一生懸命に走る姿で感動を届けてくれました。

9/27 2年生 「体育祭」

今日は、待ちに待った体育祭です!!練習の成果を発揮することができましたね。
2年生 輝いていましたね!力いっぱい頑張りました。

9/27 2年生 「体育祭」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、待ちに待った体育祭です!!練習の成果を発揮することができましたね。
2年生 輝いていましたね!力いっぱい頑張りました。

9/26 6年生 いよいよ本番

 子供たちにとって小学校生活最後の体育祭まであと1日となりました。
1学期後半から練習してきた組立体操の最後の練習は、雨のためアリーナでの練習となりました。連休もはさみ、運動場での本番に少し不安が残りますが、一人一人が「マイステージ」の成功を目指して頑張ってくれることと思います。
体育祭当日は、ブラスバンド、カラーガード、応援団、各種係活動などでも最高学年として体育祭をリードしていきます。ご声援よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/25 1年生 お月見給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は給食で月見じると月見ゼリーが出ました。かわいいうさぎのかまぼこや、ゼリーが入っていて子ども達は大喜びです。
 今月は9/27が中秋の名月です。夜空を見上げると月にうさぎは見えるでしょうか。

9/25 4年生 全校練習

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、アリーナで最後の全校練習が行われました。次は、いよいよ本番です。80m走、棒引き、神山コール、全校ダンス、みんな一生懸命練習しました。当日の子供たちのがんばりを期待しています。

9/25 2年生 「体育祭の練習 最後」

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ体育祭ですね。今日は雨天のためアリーナで最後の練習です。
当日も、力いっぱい頑張ってくださいね!

9/25 3年生「体育祭にむけて」

 今日は、体育祭に向けて最後のリハーサルをしました。あいにくの雨で、運動場で行うことはできませんでしたが、一人一人が本番をイメージして最後の仕上げをしました。日曜日が楽しみです!

画像1 画像1
画像2 画像2

9/24 3年生 ダンスのテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シルバーウィークも終わり、体育祭まであと少し!!
今日は、アリーナでダンスのテストをしました。
毎日練習する中で、ぐんぐん上手になりました。
体育祭当日の3年生のダンス楽しみにしていてください!!

9/18 4年 フッ素イオン導入

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日、フッ素イオン導入が行われました。
フッ素イオン導入は、歯みがきと同様、虫歯予防に大変効果的です。
これからも、歯を大切にしたいですね。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252