最新更新日:2024/07/03
本日:count up3
昨日:146
総数:425129
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

あなたっていいね

画像1 画像1
今日は掃除のない日ですが、お昼休みに6年生が階段の掃除をしてくれています。6年生っていいね。

クラス遊び

画像1 画像1
雨が降っていたので、教室でハンカチ落としです。

ブラッシング指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校医さんが子供たちのブラッシング指導をしてくれました。歯磨きをして赤いところがなくなれば完璧です。

楽しく歌うよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歌の最後にじゃんけんをします。楽しいね。

平行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「平行」と「角」の関係について調べます。

おしゃれなぼうし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画用紙を上手に円く切っています。

インタビュー

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の子供たちが校長室へ、インタビューに来てくれました。

今日の給食 6月3日(水)

画像1 画像1
・ごはん ・牛乳 ・さわらの更紗揚げ ・高野豆腐の含め煮 ・味噌汁

更紗揚げは魚にしょうゆやカレー粉、しょうがなどで下味をつけて揚げたものです。
しょうゆの赤、でんぷんの白、カレー粉の黄が、インドネシアなどで作られている更紗という染め物に似ていためこの名がついたそうです。

1年生の様子を見に行きましたが、おいしそうに食べていました。
苦手な料理がある子も自分が食べられる量をよそってもらい、がんばって食べていました。

運動会(3)

応援ありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(2)

応援ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会、戦い抜きました!  (1)

応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

默働清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も黙働清掃、がんばっています。

今日の給食 6月2日(火)

画像1 画像1
・リングパン ・牛乳 ・鶏肉のカレーチーズ焼き ・三色ソテー ・ビーンズポタージュ

今日は鶏肉にカレー粉と粉チーズをまぶして焼きました。
給食室と反対側にある音楽室までカレーのにおいが届いていたようです。
ビーンズポタージュもおいしく食べられたようです。

私の主張リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月7日に行われる裾野市私の主張大会に、西小6年生の代表者が参加をします。
とても心のこもった内容、すばらしい姿勢で発表できました。
聞いている児童も「あたたかい聴き方」ができていましたね。

児童会から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会でも「あなたっていいね」の取り組みが始まります。
木にたくさんの葉がつくといいですね。

運動会24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式

運動会23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級対抗リレー6年

運動会22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級対抗リレー5年

運動会21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級対抗リレー4年

運動会20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
風のカーニバル
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
3/1 6年体重測定
3/2 5年体重測定
PTA第1回常任委員会
PTA専門部委員会
3/3 4年体重測定
3/4 3年体重測定
スクールカウンセラー来校日
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242