最新更新日:2024/07/03
本日:count up5
昨日:146
総数:425131
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

おべんとう

画像1 画像1

おいしくいただきます!



電気のはたらき

画像1 画像1
画像2 画像2
回ったよ、見て見て!

わたしの主張

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「わたしの主張大会」があり、本校の代表として6年生児童が参加しました。はきはきと話すことができ、とても素晴らしかったです。

華やかに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「スニーカーの絵」のまわりに飾り付けをします。華やかになりますね。

学級会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「いいクラスにしたい」、そんな思いを持って話し合います。

学級会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「どんな自然教室にしたいのか」、みんなで考えを出し合います。

わり算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「あまりのあるわり算」の学習です。

砂遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
砂まみれになっても、とにかく楽しいようです。

今年もよろしく その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな楽しみに待っていました。今年もよろしくお願いします。

今年もよろしく その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度、第1回目の読み聞かせです。

今日の給食 6月5日(金)

画像1 画像1
・ご飯 ・牛乳 ・鶏肉とカシューナッツの炒め物 ・春雨スープ

今日のカミカミ食材はカシューナッツです。
ナッツ類はかみごたえがあり、かむ回数も自然に増えます。
今日の炒め物にはしょうがやにんにく、豆板醤など香りの強い調味料を使っているので、ごはんが進むようです。
お酢も入ってるのでさっぱりとしています。

よくかんで食べましょう。

あなたっていいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会役員さんたちが、「あなたっていいね」の木を設置してくれました。
これからが楽しみです。

ブラッシング指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤く色がついたところをしっかり磨こうね。

ブラッシング指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日に引き続き、歯磨きの指導に来てくださいました。
虫歯菌は誰にでもいるんだね。

今日の給食 6月4日(木)

画像1 画像1
・玄米入り食パン ・牛乳 ・チリコンカン ・ウインナーとポテトのソテー ・ブルーベリージャム

6月4日は「虫歯予防デー」です。
今日からの一週間は丈夫な歯になるようなカミカミ献立が登場します。

チリコンカンはアメリカの料理です。
チリパウダーを加え、2色のいんげん豆と牛肉を煮込みました。
じ〜っくり煮ておいしくなるように作りました。

ボール投げ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドッジボールラリーの練習です。片手で投げられるようになると、遠くまで届きます。

肋木

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高いところはちょっと怖いけれど、見晴らしがよくて気持ちいいですね。

鉄棒

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
逆上がりができるようになりたいですね。

ドッジボールラリー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新記録目指してがんばりましょう。

ドッジボールラリー

画像1 画像1
富士をバックにドッジボールラリーです。
何回続くかな?
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
3/1 6年体重測定
3/2 5年体重測定
PTA第1回常任委員会
PTA専門部委員会
3/3 4年体重測定
3/4 3年体重測定
スクールカウンセラー来校日
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242