最新更新日:2024/07/03
本日:count up8
昨日:146
総数:425134
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
課題は「ビル」です。簡単そうで難しいようです。

光のプレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の廊下の掲示、とても素敵です。

小数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式の順番を入れ替えても答えが同じかどうか確かめます。

「左」と「右」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
左、右、筆順や形に気をつけてふたつの漢字を書きます。

算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習問題です。元気に学習しています。

俳句

画像1 画像1
画像2 画像2
「ブルーベリー狩り」のことを俳句にします。楽しかったことが思い出されますね。

今日の給食 9月10日(木)

画像1 画像1
・しょうゆラーメン ・牛乳 ・カミカミスナック ・ヨーグルト

今日は具だくさんしょうゆラーメンでした。
麺類はおかずを食べなくても食べることができるので、栄養が偏りがちです。
スープに具をたくさんいれたり、おかずも一緒に食べたりすると偏りを防ぐことができますよ。

※昨日の給食がなくなってしまった関係で、急遽みかんがヨーグルトに変更しました。

中庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、台風のため、休校となりました。でも、そのおかげで、中庭の池には水がたっぷりとたまりました。アメンボも中ガメも大喜びです。

水墨画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気分は雪舟先生です。

外国語活動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゲームで盛り上がりました。

外国語活動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
I can 、I can'tの学習です。

深良用水

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
深良用水について、わからないことや調べてみたいことを出し合います。

書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
字の中心に気をつけて書きます。

光のプレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作品の裏側から色のついた紙を丁寧に貼ります。裏から光を当てると、きれいな作品になります。

今日の給食 9月8日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
・セルフホットドッグ ・牛乳 ・ABCスープ ・いちごタルト

今日はパンにフランクフルトとキャベツをはさんで食べました。
スープは毎回人気のABCスープです。
アルファベットを探しながら、楽しんで食べてくれました。
おいしい〜!とうれしそうに食べてくれている姿をみると、こちらもうれしくなりますね。


おおきな かぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「うんとこしょ どっこいしょ」
先生はかぶだよ。おじいさん、おばあさんは誰がやってくれるかな。

腕相撲

画像1 画像1
画像2 画像2
雨で水泳が中止になってしまいましたので、教室で腕相撲大会です。力が入ります。

合唱指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体が楽器だよ。
響くきれいな声で、自分たちの合唱ができるようになることを楽しみにしています。

合唱指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ講師の先生が来てくださって、練習が始まりました。
今日は姿勢や発声の仕方等、丁寧に教えていただきました。

身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は2年生の身体測定でした。保健室の先生から姿勢のお話を伺ってから、測定でした。大きくなったかな。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
3/1 6年体重測定
3/2 5年体重測定
PTA第1回常任委員会
PTA専門部委員会
3/3 4年体重測定
3/4 3年体重測定
スクールカウンセラー来校日
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242