最新更新日:2024/07/03
本日:count up3
昨日:146
総数:425129
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

マジックショー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすがに「本物」はすごいですね。

マジックショー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA文化研修部主催のマジックショーです。

プール清掃 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
汚れのひどいところも、一生懸命にきれいにしてくれました。さすが西小の6年生です。

プール清掃 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の子供たちが、みんなできれいにしてくれました。

本の借り方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書館の本の借り方を学びます。たくさん借りてくれるとうれしいな。

「沖縄新聞」作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
特産物や気候など、沖縄の特徴をまとめていきます。

書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の課題は「旅行」です。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しいひとときです。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の読み聞かせは、各学年の2組です。

2体の大仏出現!

 左3組、右1組の大仏です。さて、問題です。奈良の大仏様は、いつたてられたでしょうか?・・・答え「752年!!」・・・ではなく、答えは「まだ、たっていない。ずっとすわったままです。」・・・お後がよろしいようで。
画像1 画像1

大仏、ついに完成!

 6年1組と3組の大仏が完成しました!さて、御利益はありそうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6年大仏づくりパート2

 大仏が徐々に姿を現してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生が大仏づくりに挑戦!

 社会科で奈良の大仏について学びました。その大きさを体感するために運動場に描いてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

作曲しよう

画像1 画像1
画像2 画像2
ハンドベルの仲間のような楽器がありました。
どの音が、曲が終わる感じがするかな?

学級会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が真剣に話し合っています。
西小のあいさつがもっと活発になりそうです。

5年生 授業参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
裾野警察署から講師の方に来ていただきました。

私の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
裾野市の初任者研修で、たくさんの先生方が道徳の授業参観に来てくださいました。
本音が話せる雰囲気がとても素敵です。

今日の給食 6月11日(木)

画像1 画像1
・つけナポリタン ・牛乳 ・フレンチサラダ ・お米のムース

富士市の吉原のB級グルメであるつけナポリタンを作りました。
いろいろなだしの入ったトマトベースのスープで、とても人気があります。
フレンチサラダもさっぱりとしていて食べやすく仕上がりました。

リレーカーニバル

画像1 画像1
リレーカーニバル

6月6日にリレーカーニバルが行われました。高学年の男女4チームが参加し、学校の代表として一生懸命走りました。
6年生男子チームが見事優勝!おめでとう!

たてわり遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校で「たてわり遊び」です。6年生の子供たちが中心となって活動しています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
3/1 6年体重測定
3/2 5年体重測定
PTA第1回常任委員会
PTA専門部委員会
3/3 4年体重測定
3/4 3年体重測定
スクールカウンセラー来校日
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242