最新更新日:2024/07/03
本日:count up3
昨日:146
総数:425129
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

記録の整理

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2つのグラフから、植物の成長と気温の関係を考えます。

版画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
切って貼って、昆虫ができてくるよ。

手品師

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習生が道徳の授業をしました。
真剣に考えて本音を語っていますよ。

今日の給食 11月17日(火)

画像1 画像1
・ごま入り8の字パン ・牛乳 ・鶏肉のカレーチーズ焼き ・三色ソテー ・パンプキンポタージュ

今日はかぼちゃの甘みがおいしいポタージュスープを作りました。
野菜を炒めて、柔らかく煮た後にミキサーにかけてドロドロにします。そこに、小麦粉とバターで作った手作りのルウや牛乳、調味料をくわえてよく煮込んで作りました。

教室では、お皿にのこったスープまでパンにつけてきれいに食べてくれていました。

さるじぞう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曜日に幼稚園児に見てもらう劇の練習をしていました。
台詞もしっかり覚え、声の大きさもバッチリでしたよ。

ひきざん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
13−9をブロックを使って考えます。

小数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はしたの部分をどのように表すかを考えます。

マラソン練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生です。力強い走りになってきました。

マラソン練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生です。去年よりも長い距離を走ります。

今日の給食 11月13日(金)

画像1 画像1
・麦ご飯 ・牛乳 ・チキンカレー ・かぼちゃサラダ ・福神漬け

今日はチキンカレーでした。
同じカレーでも鶏肉にしたり豚肉にしたり、野菜の種類をかえたりするとまた違った味が楽しめますね。
福神漬けも人気でした。

家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミシンとアイロンを使います。慎重に使っています。

詩を書こう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
題材選びも重要なポイントです。

虫の絵

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成間近です。

6年修学旅行 全日程終了

画像1 画像1
修学旅行の全日程が無事に終了しました。
これからバスで裾野に帰ります。

6年修学旅行 班別行動その3

画像1 画像1
浅草の仲見世通りでお土産選び。
家族、親戚、友達など、いろいろな人の顔を思い浮かべながらお土産を買いました。
友達同士で買ったお土産の話をするのも楽しいですね。

のりものにのって14

画像1 画像1
ラストミッション 家に帰るまでが……
無事学校到着です。気をつけて帰ります。

のりものにのって13

画像1 画像1
ミッション5 バスに乗って帰ろう
整理券と一緒にお金をはらっておりましょう。

のりものにのって12

画像1 画像1
ミッション5 バスに乗って帰ろう
車内はなかなかの混み具合ですね。

のりものにのって11

画像1 画像1
ミッション5 バスに乗って帰ろう
整理券をしっかりとって乗りましょう。

のりものにのって10

画像1 画像1
ミッション5 バスに乗って帰ろう
三島駅でバスを待ちます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
3/1 6年体重測定
3/2 5年体重測定
PTA第1回常任委員会
PTA専門部委員会
3/3 4年体重測定
3/4 3年体重測定
スクールカウンセラー来校日
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242