最新更新日:2024/07/03
本日:count up6
昨日:146
総数:425132
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

ドッジボール その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級対抗です。力が入ります。

今日の給食 9月28日(月)

画像1 画像1
・ご飯、かつおふりかけ ・牛乳 ・太刀魚のフライ ・和風ソテー ・かきたま汁

太刀魚は、夏から秋にかけておいしい白身魚です。
ふわふわ軽い食感の白身でおいしく食べられました。
かきたま汁もさば節や干し椎茸からいいだしがでて、とてもおいしかったです。

ふれあい大会に向けて その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで内容について相談しています。

ふけあい大会に向けて その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お店についての話し合いです。

大きな数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1万の位までの数の読み書きです。漢字で書くのが難しそうです。

直角

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
直角を作ったり調べたりしました。

ハンカチを持ちましょう

画像1 画像1
ハンカチ忘れが0のクラスです。全学級が0になる日を楽しみにしていまする

今日の給食 9月25日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
・さつまいもご飯 ・牛乳 ・さばのみそ焼き ・のっぺい汁 ・お月見ゼリー

27日は十五夜なので、今日はお月見献立にしました。
秋にとれるさつまいもや里芋をつかっています。
ゼリーはうさぎの形をしていますよ。

お月見は平安時代にはじまった文化です。
お団子や里芋などをお供えして秋の作物の収穫に感謝します。



今日の給食 9月24日(木)

画像1 画像1
・モロヘイヤうどん ・牛乳 ・ちくわの磯辺揚げ ・きゅうりのピリ辛和え ・さつまいもと栗のタルト

今日は「ふるさと給食の日」です。
裾野でとれたモロヘイヤが練り込まれたうどんが登場しました。
苦みや臭みがなく、とても食べやすかったです。
中には麺だけで味わっている子もいましたよ。

移杖式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の練習です。最高学年としての凛々しさを感じます。

庭木剪定

画像1 画像1
画像2 画像2
中庭を剪定していただきました。
道路にはみ出してしまっている樹木もお願いしました。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気な声と笑顔です。
今日は欠席がとても少なかったです。

連休明けの朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アルミ缶回収、交通指導、ありがとうございました。
シルバーウィーク明けも元気に登校できました。

楽しそうですね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しそうに学習しています。いいですね。

考えています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の考えをまとめています。

5年生もがんばってます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生に負けず、5年生も授業に集中しています。

真剣です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすが6年生です。真剣な表情がいいですね。

視線がいいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ここのところ、とっても落ち着いた表情を見せてくれる3年生。今日の表情もいいですね。

おうちの人に見てもらいたいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おうちの方に見ていただきたくて、がんばりましたね。

全クラスで国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学して半年、落ち着いて学習に取り組む姿が見られました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
3/1 6年体重測定
3/2 5年体重測定
PTA第1回常任委員会
PTA専門部委員会
3/3 4年体重測定
3/4 3年体重測定
スクールカウンセラー来校日
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242