最新更新日:2024/07/03
本日:count up5
昨日:146
総数:425131
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

生活科遠足1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小柄沢公園にきました。

プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プール日和です。気持ちよさそうですね。

不審者対応訓練 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣な表情でDVDを見ます。

1、2年 不審者対応訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい言葉も学びましたね。

不審者対応訓練 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
怪しい人がいますね。「は・ち・み・つ・じ・ま・ん」、覚えましたか?

1、2年 不審者対応訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
不審な人から、しっかり逃げることができました。

裁縫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
玉結びや玉どめ、なみ縫いの練習です。

学校のまわり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校のまわりにある物について話し合います。

今日の給食 6月24日(水)

画像1 画像1
・麦ご飯 ・牛乳 ・ビビンバ ・中華スープ

今日は、3種類の具をご飯にのせて食べました。
韓国語で、『ビビン=混ぜる』『バ=ごはん』という意味で、まぜごはんのことなんですね。
ごはんが進んだようで残食は少なめでした。

直列と並列

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「直列つなぎ」と「並列つなぎ」について、それぞれの電流の強さのちがいを学習します。

今日の給食 6月17日〜19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
17日
・さくらごはん ・牛乳 ・あじの干物の素揚げ ・いんげんのごま和え ・すまし汁

18日
・ゆかりじゃこごはん ・牛乳 ・しらすとあおさの厚焼き玉子 ・夏野菜きんぴら ・味噌汁

19日
・ご飯 ・牛乳 ・黒はんぺんの磯辺揚げ ・五目煮豆 ・いわしつくね入り味噌汁

ふるさと給食週間には地場産物をたくさん取り入れました。
地元のよさを知るきっかけになればと思います。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらもはりきって取り組んでいます。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おうちの方がいると、いつも以上にはりきっていますね。

今日の給食 6月22日、23日

画像1 画像1
画像2 画像2
22日
・ご飯 ・牛乳 ・えびと豆腐のチリソース ・ワンタンスープ

23日
・ひじきごはん ・牛乳 ・さばの南部焼き ・みそけんちん汁 ・カットパイン

暑くなってきたので食欲が落ちている子が出始めています。
しっかり食べて夏に負けない強い体をつくってほしいです。
今日も暑かったので、冷たいデザートはうれしかったようです。

プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学してはじめてのプールでの授業です。
おしゃべりしないでできるかな。

プール開き その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、今シーズンが小学校最後のプールになります。たくさん泳げることができるよう、がんばりましょう。

プール開き その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が全校の代表として「プール開き」を行いました。

アサガオの観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
葉っぱも大きくなりました。花も咲き始めました。

3けたのたしざん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
答えが653になる、3けたのたしざんの問題を作ります。

ひきざん その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
筆算がきちんと書けていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
3/1 6年体重測定
3/2 5年体重測定
PTA第1回常任委員会
PTA専門部委員会
3/3 4年体重測定
3/4 3年体重測定
スクールカウンセラー来校日
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242