最新更新日:2024/09/27
本日:count up55
昨日:100
総数:725852

2月1日 2年 音楽

 木琴、タンバリン、けんばんハーモニカで合奏をしました。
曲は「汽車は走る」です。リズムにのって演奏できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日 全校リズムなわとび

 今日は、寒い日となりましたが、昼放課には全校でリズムなわとびを行いました。
音楽に合わせて、8級から4級まで挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日 4年 音楽

 「ラ クンパルシータ」の合奏に取り組みました。
 まずパート別に集まり、その後、違うパートのメンバーが集まったグループで集まって、合わせました。教え合いながら、みんなで練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日 5年 算数

 5年生は算数で「割合」の学習をしています。
今日は、百分率を使って問題を解きました。
画像1 画像1

2月1日 5年 社会

 5年生は社会科で、情報についての学習を始めました。
今日は、わたしたちはどのような情報にかこまれているかを調べました。
画像1 画像1

2月1日  朝礼

 「税を考えるポスター展」で優秀な成績をおさめた児童の表彰伝達を朝礼で行いました。
画像1 画像1

1月30日 広報ベルマーク委員会より

2月1日からのベルマーク収集のよびかけを、1月29日のお昼の放送で行いました。委員の児童は、1枚でも多く集めようと、さまざまなことをがんばってくれています。放送委員会の子に放送の仕方を親切に教えてもらい、しっかり話すことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1月30日 ベルマークを集めます

広報ベルマーク委員会からお知らせです。2月1日からベルマーク収集がはじまります。今年度最後のベルマーク収集なので、一枚でも多く集めて、学校の学用品と交換したいと思います。1日、月曜日は、1年生の収集日です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日 5年 もちつきの思い出2

画像1 画像1
画像2 画像2
できたてのお餅は、柔らかくてとてもおいしかったです。

1月30日 5年 もちつきの思い出1

アツアツのお餅を丸めました。丸くするのは、思ったよりも難しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日 今日の給食

ごはん・牛乳・ちゃんこじる・ハンバーグおろしソースかけ・ブロッコリーのおかかあえ                     

○こんだてメモ
 ブロッコリーには、ビタミンCという栄養素がたくさん含まれています。ビタミンCは、風邪をひくにくい丈夫な体を作るために必要な栄養素です。ビタミンCはゆでると溶けて流れてしまいますが、ブロッコリーのビタミンCは溶けにくく、効率よく栄養を摂取することができます。今の季節が旬のため栄養価が高く、彩りもきれいなブロッコリーをぜひ食べてみてください。

画像1 画像1

2月1日 3年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育では、なわとびを頑張っています。交差跳びやあや跳びなど、様々な技に挑戦しできるようになってきました。

2月1日 5年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育で、持久走、リズムなわとび、サッカーと何種目も取り組んでいます。サッカーでは、ボールを足のどこに当てるとよいかを確認しながら練習しています。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/16 第3回教育相談週間(〜26日)
2/18 一日入学・入学説明会
2/19 食育の日 読み聞かせ(最終)
2/20 交通事故ゼロの日
2/22 朝礼13  委員会6(最後)