「毎日の日記」最新更新日:2024/07/01
本日:count up127
昨日:55
総数:723554
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

入所式、オリエンテーション 7月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集会室で入所式とオリエンテーションが行われました。しっかりとした態度で臨むことができました。

各務原市少年自然の家に到着 7月23日

画像1 画像1
各務原市少年自然の家に着きました。集会室に入りました。

重要 バスの中 7月23日

画像1 画像1
バスの中の様子です。シートベルトをして、安全に各務原に向かっています。

野外教育活動1 7月23日

あいにくの雨になりましたが、みんな元気に集合。出発式をして、野外教育活動の開始です。各務原少年自然の家に向かって、行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から野外教育活動      7月22日

 明日から待ちに待った野外教育活動です。準備をしっかりして、今日はゆっくり休んでください。元気な5年生のみんなに、明日会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1

明日は水泳選手権大会   7月22日

 今日は、水泳部最後の練習でした。明日、23日は水泳選手権大会です。5年生の部員は、野外教育活動のため、大会には参加できませんが、6年生はがんばります。

 明日天候が悪く、水泳選手権大会が延期の場合は、午前7時過ぎに、選手の家庭に電話連絡をさせていただきます。連絡がない場合は、予定通り行いますので、ご協力をお願いします。
画像1 画像1

不審者情報 7月22日

 昨日(7月21日)の午後5時15分ごろ、一宮市萩原町萩原町滝戌井出 国道155号線の1本西の道路付近で、自転車で下校途中の女子高生が、自転車に乗った男性に、後ろから追い抜きざまに体をさわられるという事件がありました。男性の特徴は、身長160cmくらいで、太り気味。上は黒の半そでTシャツ、下は黒と白のチェックのズボンを着用。黒の短髪、めがねはなしです。警察には連絡をし、警察もパトロールをしてくださるそうです。家庭でも気をつけるよう話をしてください。
<ご家庭でも以下の点について確認してください。>
・外出の際には、防犯ブザーやフォイッスルを持って出かける。
・知らない人に声をかけられても、絶対について行かない。何かあったら、大声を出して助けを求めたり、民家に逃げ込んだりする。
・不審者に遭遇したら、すぐに警察に連絡をする。

親子英会話教室 7月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
親子英会話教室を開催しました。1・2年生を対象にして、楽しく英語に親しみました。始め緊張した面持ちでしたが、最後はみんな笑顔で、英語を楽しんでいました。

本日のプール開放は中止します   7月22日

 雨天のため、本日のプール開放を中止します。

萩の月のみなさん、いつもありがとうございます!(7月22日)

画像1 画像1
夏休みも萩の月のみなさんは、活動されています。今日は、痛んだ給食用エプロンの修理をしていただきました。いつも、ありがとうございます。

6年生ボランティア(7月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、時折小雨が降る天候でしたが、6年生のボランティアの子たちが花の水やり、ウサギの世話を行いました。アニマルハウスの掃除を行い、えさと水を新しくするとウサギがうれしそうにえさを食べていました。

部活動 サッカー 7月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休みの部活動2日目です。雨が心配されましたが、サッカー部は、練習試合をしました。どの子も真剣にプレーしていました。

夏休みのプール開放が始まりました(7月21日)

画像1 画像1
いよいよ夏本番!みんながお楽しみのプール開放が始まりました。みんな元気いっぱいプールの時間を楽しんでいました。各PTAの当番のみなさん、暑い中ありがとうございました。今日は、初日でしたが、少し忘れ物が目立ちました。着替えの時に忘れ物がないか、確認してくださいね。

お楽しみに(2年)    7月21日

2学期の、遠足の下見に行ってきました。
行先は名古屋港水族館です。
昨年度は一部工事中でしたが、すべて終了し、さらに魅力的な場所になっていました。
スイミーのように、群れをつくって泳ぐ魚たちもいましたよ。
遠足を、楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

不審者情報 7月21日

 昨日(7月20日)の午後4時ごろ、一宮市萩原町西宮重付近で、不審者[身長155〜160cm、40歳ぐらいの男(上は青のTシャツ、下は黒のズボン、黒の短髪、めがねを着用)、自転車で走行]が出たという情報がありました。警察には連絡し、警察もパトロールをしてくださるそうです。
 ご家庭でもお子さんに以下の点を確認いただけると幸いです。
<確認していただくこと>
・外出の際には、防犯ブザーやフォイッスルを持って出かける。
・知らない人に声をかけられても、絶対について行かない。何かあったら、大声を出して助けを求めたり、民家に逃げ込んだりする。
・不審者に遭遇したら、すぐに警察に連絡をする。

6年生ボランティアがんばっています!(7月21日)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から6年生によるウサギの世話と花の水やりのボランティア活動が始まりました。これからが夏本番です。6年生みんなで命と緑を守る取り組みをがんばっていきます。

夏休みの部活動始まる 水泳 7月21日

画像1 画像1
 夏休みに入りましたが、子どもたちは部活動で登校しています。7月23日の水泳選手権をめざして、水泳の練習をがんばっていました。

夏休みの部活動始まる  ミニバスケットボール  7月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
 ミニバスケットボールの様子です。

夏休みの部活動始まる サッカー   7月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休みの部活動が始まりました。サッカー部の様子です。

夏休みも部活をがんばります!(7月21日)

海の日も終わり、いよいよ夏休み!
5・6年生の子どもたちは暑さにも負けず元気に部活動に参加しています。
トランペット鼓隊では、運動会に向けて新しい曲の練習が始まりました。
短い練習時間ではありますが、集中して練習を重ねていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
★新しいトップページはこちらから

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/11 建国記念の日
2/12 引落日
2/15 入学説明会 1日入学
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up127
昨日:55
総数:723554