「毎日の日記」最新更新日:2024/09/30
本日:count up53
昨日:50
総数:730355
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

5年生100m走 9月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨年度から距離が20m伸びた徒競走。距離は伸びたけど、力強く最後まで走り切りました。

運動会がんばりました・・・1年生(9月27日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生にとって初めての運動会。よくがんばりました。

がんばりました…4年生(9月27日)

 萩っ子ソーランでは、萩原太鼓の方にも協力いただき、格好良い踊りを披露することができました。短い時間で思うように練習ができませんでしたが、とてもよくがんばり、本番を迎えることができました。保護者の皆さまにも協力いただきありがとうございました。
 

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生心をひとつに!!その2(9月27日)

100m走、騎馬戦、萩小パレード、運動会の準備・片づけ、すべての活動に全力で取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待ちに待った運動会!…5年生 9月26日

画像1 画像1
 雨が心配されていましたが、無事運動会を行うことができました。
 初めての係活動に緊張しながらも、自分の役割を果たすことができました。
 5年生はトップバッターの100m走から始まり、騎馬戦、綱引きと全力で取り組みました。
 なんと、5年生が出た種目はすべて引き分けでした!
 紅白ともに頑張った証拠ですね。
 また一回り大きくなったみなさん、頼もしく感じましたよ。
 今日はゆっくりと体を休めて、来週からまた元気に登校してくださいね。

6年生心をひとつに!!その1 (9月26日)

 6年生は小学校最後の運動会。組立体操は1学期からこつこつ取り組んできました。今日は、その集大成の日です。真剣な表情に大きな成長を感じました。個人の技から、最後には全員で心をひとつにしてピラミッドをつくりました。みなさんご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばりました(2年) 9月26日

26日(土)
お天気にも恵まれ、練習の成果を披露することができました。
大勢のおうちの人の前で、緊張はピークに!!
それでも、自分の精一杯でがんばりました。
応援、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会がんばりました・・・1年生(9月26日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、天気にも恵まれ、予定通り運動会が行われました。
 1年生にとって初めての運動会。みんなよく頑張りました。

力いっぱい!・・・3年生 9月26日

80m走と台風の目を力いっぱい行いました。うまくやれたときの笑顔がとても輝いていました。よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

親子ソーラン、ありがとうございました。【4年】9月26日

 運動場の状態が心配でしたが、無事運動会が開催できました。
 先日の親子練習に続き、運動会では「親子ソーラン」に参加していただき、ありがとうございました。
 4年生の子どもたちは大きな声をだし、精一杯の踊りができました。
 今後の活躍も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめの体操   9月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めの体操の様子です。

運動会 開会式     9月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童会の子どもたちによる国旗、校旗、優勝旗の入場の後、全校児童の入場がありました。開会式では、どの子もしっかりとした態度で臨むことができました。

運動会 開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 優勝旗返還、校長先生のお話、選手宣誓が行われました。

運動会 元気に登校        9月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会が予定通り行われます。子どもたちは元気に登校してきました。PTAのみなさんにもお手伝いをしていただいています。

運動会 予定通り実施します   9月26日

 本日の運動会を予定通り実施します。
画像1 画像1

運動会の最後の練習・・・1年生(9月25日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、最後の運動会の練習をしました。
 並び方、入退場の仕方などを確認しました。
 運動会の練習をよく頑張りましたね。明日精いっぱい頑張りましょう。

きらきら輝いているね!・・・2年生(9月25日)

どの子も自信をもって演技することができるように、先生たちは、見守っています。

みんな、キラキラ かっこいいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会準備     9月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会のための準備を子どもたちががんばりました。明日が楽しみです。

明日、天気になあれ!…ふれあい(9月25日)

明日は、いよいよ運動会です。天気が心配なので、天気が良くなるように願いながら、みんなで“てるてるぼうず”を作りました。みんなの願いが届いて、明日は、天気が良くなるといいです。
画像1 画像1

明日は運動会  9月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日は運動会です。天候が心配ですが予定通り行えることを願っています。最終決定は、明日7時にメール配信にてお知らせします。
★新しいトップページはこちらから

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/11 建国記念の日
2/12 引落日
2/15 入学説明会 1日入学
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up53
昨日:50
総数:730355