最新更新日:2024/12/25 | |
本日:2
昨日:71 総数:786209 |
|
2/4 3年 書写・学習のまとめ
今日の書写は毛筆のまとめです。『とめ・はね・はらい・おれ・曲がり』の5つの要素が全て入った文字「光」を練習しました。先生は,一人一人の練習成果に丁寧に声掛けをしてくださいます。児童もそれに答えて一生懸命に練習に励んでいました。上手に掛けました。
2/4 4年生 初めての木版画彫刻刀を使うのは初めてですが、安全な使い方を学習し、慎重に彫り進めています。どのように刷り上がるのか楽しみですね。 2/4 3年生 マット運動友だちと教え合い,前転と後転ができるようになりました。 次は,開脚前転と開脚後転に挑戦します。 2/3 5年情報 「リズムなわとび」リズムなわとびをしていていて、リズムよく飛んでいました。 検定に合格できるようにがんばりましょう!! 2/3 6年情報 「どっちがどっち?ざぶとんの暖かさ比べ」「あ、こっちが日なただ!」「こっちが日かげ!」と気持ちよさそうにさわっています。 どっちがどっちなんだろう? 2/3 6年生 あいさつボランティアがんばってます!
今週1週間はあいさつ運動の日です。そこで、6年生にボランティアを募ったところ145名も集まりました。学校がより元気で明るい学校になるように大きな声であいさつをして盛り上げています。
2/3 3年生 「ハートフルウィーク」
今週は「ハートフルウィーク」です。一人ずつ担任の先生とお話をしています。
2/2 1年生 国際交流日本とイタリアの食文化の違いや、ピザと国旗の色の秘密、パスタやチーズには種類がたくさんあることを知ってとても驚きました。 イタリアの食べ物の写真を見せていただき、子どもたちからは、おいしそう!!食べたい!!という声がたくさんあがりました。 大人になったら、イタリアに行っておいしい食べ物を食べてみたいですね。 2/2 2年生 「モニカ先生と給食」楽しい給食の時間になりましたね。 2/1 6年情報 「カウントダウン」2/1 5年生 「認知症サポーター養成講座」認知症に関する知識や良い対応の仕方などを、寸劇を見たりグループで話し合ったりする中で認知症への理解を深めました。 先日の「福祉実践教室」と合わせて、生活の中で生かしていけるといいですね! 1/29 5年情報 「絵を作成中」「伝え合いたい思いや気持ち」というタイトルで絵をかいています。 上手にかけたかな? |