最新更新日:2024/10/05
本日:count up8
昨日:73
総数:579654
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

学級内で紅白の戦いが白熱しています!!(3年生)9月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会が近づいてきました。3年生は、各学級で紅白の戦いが白熱しています。各学級の応援リーダーを中心に元気な声が教室内に響いています。運動会当日は、声の限り応援する3年生の姿もご覧ください。

運動会、最後の運動場を使っての練習を頑張りました!!(3年生)9月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ運動会が近づいてきまいた。しかし、練習明けから天気がよくありません。今日は、雨の止み間を利用して、練習を行いました。最後の運動場を使っての練習になるかもしれないとの思いで集中して行いました。わずかな時間ではありましたが、すべての種目の入退場の仕方を確認しました。3年生一人一人が「よしやるぞ!」と意欲的に取り組めました。

組立練習もいよいよ大詰め。(6年生)  9月18日

 9月の初めから練習を重ねてきた組立練習もいよいよ大詰めです。今日は全体を通した練習を行いました。全体の流れを確認しながら、できなかった技を重点的に練習しました。
 運動会まで練習はあと2回!がんばりましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校で応援合戦練習!9月18日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月18日(金)に、全校で応援合戦の練習をしました。前日の雨で運動場の状態悪く、体育館を使いました。赤組も白組も、体育館中に響き渡る大きな声で練習しました。

はみがきキュッキュッキュ!! 9月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食後に行っている歯磨きのようすです。歯磨きの仕方、ポイントをまとめたDVDを見ながらきちんと磨いています。食べたら磨く習慣を大切にしています。虫歯にならないように気を付けています。

運動会見に来てね!(3年生) 9月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会にむけて3年生は、本日お手紙を作りました。
 各種目どこで演技し、何番目に走り、何番目に登場するかを図でわかりやすくまとめました。お子さんの頑張りをごらんになるときに、ぜひお役立てください。

ポンポンを使って練習しました!(3年生) 9月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会にむけてのダンス練習に熱が入っている3年生。本日は、当日使用するポンポンを使って練習しました。キラキラするポンポンを使うことにより、さらにモチベーションが上がり、笑顔が一層輝いた3年生ダンス練習でした。

運動会にむけて決意を示しました!(3年生) 9月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ運動会が間近に迫ってきました。3年生は、運動会にむけての自分の思いを作文にして掲示しました。自分の思いを読み返すことにより、決意新たに頑張ろうという思いを強めたようです。学級の仲間の思いを読み、「自分だけじゃない。みんなと心と一つなんだ」と絆を感じたようです。本番当日にむけて気持ちを強めることのできた3年生でした。

そうじも頑張る3年生! 9月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期が始まり、運動会にむけて何かとバタバタしています。でもこんなときでもやるべきことをまじめにきちんと取り組んでいる3年生です。丁寧に雑巾がけをしている姿がとても素晴らしいですね。

放課もダンスをがんばってますよ!(3年生) 9月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会でダンスを発表する3年生。このダンスを「いいものにしたい!」と練習に熱心に取り組んでいます。体育の時間だけでなく、放課も友だちと一緒に笑顔でがんばって練習しています。ダンス練習を通して、友情を深めている3年生です。

風とゴムの力のはたらきを調べるためにキットを組み立てました!(3年生) 9月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の理科で風とゴムの力でものを動かして、はたらきを調べる学習をしています。今日は、そのための実験キットを組み立てました。子どもたちは、どんな実験をするのだろうとワクワクしながら楽しく組み立てることができました。

今日も楽しく英語学習できました!(3年生) 9月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の英語学習も3年生は、頑張りました!「今日の気分はどうですか?」と聞かれた時のこたえ方を学習しました。ALTの先生にも積極的に話しかけている姿が多くみられて素晴らしいと思いました。

徒競走の入退場の練習をしました!!(3年生) 9月15日

画像1 画像1
 今日の運動会学年練習は、悪天候のため体育館で行いました。徒競走の入退場の仕方を確認しました。元気なかけ声とともに入退場する3年生の姿はとても気持ちのいいものでした。運動会当日、かけ声とともに走る3年生の姿を楽しみにしていてください。

きれいな運動場で、運動会を開催してもいいかな? うん、どうじょ!!作戦パート2 9月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼放課に「きれいな運動場で、運動会を開催してもいいかな? うん、どうじょ!」パート2が行われました。運動会にむけて草取りを頑張る3年生の姿に「運動会をいいものにしたい!」という気持ちがよく表れていました。本番当日が楽しみです。

朝の応援練習頑張っています!!(3年生) 9月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝の応援練習をしているようすです。3年生は、各学級に男女一人ずつ応援リーダーがいて、学級での応援練習を中心となって盛り上げています。いつもは仲良しの学級ですが、紅白に分かれて、お互い火花を散らしています。運動会当日にむけて応援でも盛り上げていきたい3年生です。

ふれあいタイム(6年生)  9月15日

 2学期1回目のふれあいタイムは外でドッジボールをしました。久しぶりのふれあいタイムをみんなで満喫しました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

今日もダンス練習頑張りました!(3年生) 9月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ運動会までカウントダウン!ダンス練習にも熱が入ってきました。今日は、最後のポーズをどのようにとるのかを練習しました。とってもかっこいいので本番当日を楽しみにしていてください。

ピアゴのみなさんにお礼の手紙を書きました!(3年生) 9月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日ピアゴに社会科の校外学習に出かけました。今日は、お世話になったピアゴのみなさんにお礼の手紙を書きました。初めて知ったことやびっくりしたこと、べんきょうになったなあということを丁寧に書くことができました。しっかりとお礼の気持ちを表すことができた3年生。素晴らしいと思います。

運動会のダンス練習  9月15日

 今日も天気が良く、運動会の練習がどんどん進んでいます。練習に時間がかかる表現のダンス、競争遊戯や徒競走の練習が佳境に入っています。来週はシルバーウィークのため、練習ができない日が多いので、みんな、今、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会発表会「飼育・園芸」     9月14日

 朝の児童集会で飼育・園芸委員会の発表がありました。今年の4月から末広小学校にやってきた、二羽のにわとり「チョコ」と「バニラ」の紹介や育ててお世話をしている「サクラソウ」のことをクイズにしました。1年生から6年生まで楽しくクイズに答えました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

PTA広報みどり

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102