最新更新日:2024/10/05
本日:count up3
昨日:73
総数:579649
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

末広っ子オンステージのアルバム 11月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
みんながんばって練習の成果を発揮できたオンステージでした。

ブックトークをしていただきました。 11月11日

図書館司書さんのブックトークがありました。「ごんぎつね」の作者、新見南吉について資料や写真を使ってお話を聞きました。母を亡くして養子に出された経験や学生時代の成績など、南吉の人となりについて知るにつれ、物語の見方が少し変わったのではないかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

こんにちは! 11月12日

「こんにちは!」生活委員会の児童が、ボランティアの仲間と一緒に呼びかけをしていました。「いいあいさつ」と、「安全なろう下歩行」ができるように、毎日、中間放課と昼放課に活動をしています。
画像1 画像1

オンステージを振り返る3(3年生)11月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オンステージを大成功のうち終えることのできた3年生。振り返り作文とともに振り返りたいと思います。あのときの感動がよみがえってきますね。

1年生防犯教室 11月11日

 1年生を対象に防犯教室を開きました。一宮市防犯協会の方の劇を交えながらのお話に、子供たちは「ダメ〜!」「うん、うん。」と反応しながら、一生懸命聞いていました。⑴イカのおすし⑵一人で留守番するとき⑶あったことを知らせよう⑷出かける前の約束 について勉強しました。犯罪から命を守るため、家庭でも話題にしてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オンステージを振り返る2(3年生)11月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大成功に終わった3年生オンステージ。当日の名場面をオンステージ後の子どもたちの作文とともに振り返りたいと思います。

オンステージを振り返る1(3年生)11月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大成功に終わった3年生オンステージ。子どもたちのがんばりはもちろん、当日までの各家庭のご理解・ご支援・ご協力に感謝しております。当日の名場面をオンステージ後の子どもたちの作文とともに振り返りたいと思います。

ごほうびの鉛筆いただきました!(3年生)11月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大成功に終わった3年生オンステージ。ごほうびで一人一人に鉛筆が配られました。子どもたちは、自分たちの頑張った証を嬉しそうに受け取っていました。子どもたちは、各家庭に持ち帰った後、鉛筆をどのように使用するのかを話し合うことになっています。各家庭で、オンステージの頑張りについて再度話題にしていただき、ほめていただければと思っております。 

今日もはなまる出たかな(3年生)11月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生では、毎日の生活の中で、ちょっとしたことにも意識を向け、感動できる心を大切にしたいと各学級取り組んでいます。これは「はなまるカード」といって、毎日の生活の中で、みんなのがんばりによってクラス全体にが幸せになったことを短冊に記し、記録していく取り組みです。4月からどんどん短冊が増えていっています。幸せの「はなまるカード」が教室を1周し、大きな幸せの輪になることを楽しみにしています。

今日はセレクト給食です(3年生)11月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎日給食を楽しみにしている3年生。今日の給食はセレクトメニューなので、喜びも大きいです。おかずをチキンカツとエビカツからセレクト、デザートを焼きプリンタルトとガトーショコラケーキからセレクトしました。いつも以上に笑顔があふれた給食の時間でした。

オンステージが終わって

画像1 画像1
 11月8日(日)オンステージを開催し、代休日あけの火曜日の今日は、一日、時間割通りの授業を行いました。国語は、順序を変えて学習していた『お手紙』に入ります。算数では、かけ算の後半の6の段が始まりました。図工では、『光のプレゼント』が終わりました。黒い紙に貼ったセロファンが光を通して、素敵な絵ができました。セロファンの色あせが早いため、できあがった作品をすでに持ち帰っているお子さんも多いと思います。次は、子どもたちが楽しみにしている『ケーキやさん』です。こんなケーキがあったらいいな、というおいしそうなケーキを、紙粘土で作っていきます。

オンステージ本番頑張りました(1年) 11月8日

 今日は、1年生にとって初めてのオンステージでした。今日までの間、毎日一生懸命学校で練習をしました。本番前は緊張している子もいましたが、ステージの上では、今までの練習の成果を出し切り、堂々と立派に「くじらぐも」を演じることができたのではないのかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オンステージ「にゃーご」(2)

練習や本番を通して学んだことを、これからの学校生活に
活かしていってほしいなあと思います。

本日はお忙しい中来校していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブラボー!オンステージ(2) 11月8日

オンステージでは,子どもたちの輝く姿を見ていただくことができました。
末広小学校では,オンステージのように,毎日子ども一人一人が主役になれる学校を目指して,これからも職員一同,家庭・地域と一丸となって努力を続けていきたいと考えています。これまでのご支援に感謝するととともに,これからも子どもたちの成長のために,ご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブラボー!オンステージ(1) 11月8日

オンステージでは,子どもたちの輝く姿を見ていただくことができました。
末広小学校では,オンステージのように,毎日子ども一人一人が主役になれる学校を目指して,これからも職員一同,家庭・地域と一丸となって努力を続けていきたいと考えています。これまでのご支援に感謝するととともに,これからも子どもたちの成長のために,ご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オンステージ「にゃーご」(1)(2年) 11月8日

今日はついにオンステージ当日。

出番の直前には、「緊張する」「どうしよう」という声も
聞こえてきましたが、本番、一人ひとりが、
自分の役を力いっぱい演じきることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドキドキ!オンステージ本番(4年)11月8日

11月8日(日)、オンステージで4年生は「あほろくの川だいこ」の劇を行いました。
たくさんのお客さんがみえる中、緊張しながらも力を出し切り、感動いっぱいの「あほろくの川だいこ」をつくりあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最高のステージを作り上げるぞ!(3年生)11月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 オンステージがいよいよ明後日のなった金曜日。最後の練習に真剣に取り組む3年生。「本番で100点満点のステージにするために、今日の最後の練習は140点目指して取り組もう」を合言葉に頑張りました。3年生みんなは、その合言葉通り最高の練習で締めくくることができました。本番当日楽しみにしていてください。

3年生のパワーを見ていてください!(3年生)11月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「成長した姿を見てもらいたい!」とこの日のために頑張ってきた3年生。オンステージがいよいよ明後日のなった金曜日。最後の練習に真剣に取り組む3年生。「本番で100点満点のステージにするために、今日の最後の練習は140点目指して取り組もう」を合言葉に頑張りました。3年生みんなは、その合言葉通り最高の練習で締めくくることができました。本番当日楽しみにしていてください。

この日のために頑張ってきました!(3年生)11月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「オンステージを最高のものにする!」を合言葉に頑張ってきた3年生。オンステージがいよいよ明後日のなった金曜日。最後の練習に真剣に取り組む3年生。「本番で100点満点のステージにするために、今日の最後の練習は140点目指して取り組もう」を合言葉に頑張りました。3年生みんなは、その合言葉通り最高の練習で締めくくることができました。本番当日楽しみにしていてください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

PTA広報みどり

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102