最新更新日:2024/07/04
本日:count up83
昨日:212
総数:754425
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

9/16 5年生 「騎馬戦練習」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、今騎馬戦の練習を一生懸命頑張っています。今日は、実際に戦ってみました。みんな楽しみながらも集中して取り組むことができました。本番でも、正々堂々と戦って立派な5年生の姿を見せてほしいですね!!

9/16 5年情報 「体育祭の練習」

画像1 画像1
 これは、5年生が体育祭の練習をしている様子です。真面目に練習に取り組んでいて、実際に戦ったりもしました。練習の中で、初めての戦いだったのですが、けがもなく安全に練習ができたのがよったです。

9/16 6年情報 「昼放課の遊び」

画像1 画像1
 みんなで楽しく遊んでいますね。けがをしないように気を付けて遊びましょうね!!

9/16 4年生 国語の学習

「誰もがよりよく関わりあうために」をテーマに調べ学習を行っています。ユニバーサルデザインやバリアフリーなど資料をもとにまとめていきます。今後、まとめた内容をもとに文章におこし、発表をして、調べたことを全体で交流する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/16 4年生 応援練習

全校で応援練習を行いました。応援団の児童を筆頭に、1000人を超える人数で出す号令は圧巻です。体育祭の本番まであと少し。みんな精一杯、声を出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/15 4年生 全校練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は3回目の全校練習でした。体育祭の歌や、全校ダンスの練習をしました。暑い中でしたが、先生の話をしっかりと聞き、きびきび動くことができました。

9/15 体育祭の練習、頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、はじめてキラキラのボンボンを持ってダンスの練習をしました。
ダンスのポーズをピタッと決め、上手に踊っていました。
体育祭に向け、毎日頑張っています!

9/15 2年生 「体育祭の練習」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も体育祭の練習です。デカパンを履いて練習です。力を合わせて一生懸命取り組んでいます。徒競走の練習もしました。明日の練習も頑張りましょうね。

9/15 6年情報 「募金」

画像1 画像1
 この写真は、東北・関東で起きた豪雨の被害を受けた人たちに贈る募金の、活動用のイラストをかいているところです。この豪雨で多くの行方不明者が出ています。みなさんで協力しましょう。

9/15 5年情報 「給食準備中」

画像1 画像1
 これは、給食の準備中の写真です。当番の人は、みんなに早くおいしい給食を配ろうとしています。いろんな人の気持ちがつながっているから、ごはんはおいしいですね。

9/15 2年生 「全校練習」

画像1 画像1
画像2 画像2
全校練習も3回目です。体育祭の歌を練習して、全校ダンスを踊りました。
明日は、応援の練習です。

9/15 3年生 運動会の練習(全校ダンス)

画像1 画像1 画像2 画像2
全校で,ミッキーマウスマーチを踊りました。
どの子も,真剣に踊ることができました。
運動会当日が,楽しみです。

9/14 1年生 巡回展

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は各学校で選ばれた写生会の優秀作品を鑑賞しました。
 色の使い方、物の形、絵から伝わってくることなど様々なことに目を向けて鑑賞する姿が見られました。
 これからたくさんのことを学んで素敵な作品を描きたいですね。

9/14 6年情報 「給食」

画像1 画像1
 今日も給食の時間がやってきました!みんな一生懸命、協力しながら準備していますね。がんばれ!!

9/14 6年情報 「昼放課!」

画像1 画像1
 晴れた日の昼放課は、みんな笑顔で楽しそうに遊びます。あせもかいてみんなイキイキとしていますね!ドッジボール、鬼ごっこ…。楽しそう!!

9/14 5年生 「体育祭係の仕事〜応援団〜」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、6時間目に体育祭の係の子が残って、準備をしました。応援団も部活動同様に活動しました。6年生や5年生と一緒に一生懸命に声を出し、自分たちで振り付けを考えている様子を見て、とても背中が大きく見えました。体育祭本番が楽しみですね!

9/14 4年生 写生大会巡回展

 一宮市写生大会の巡回展の作品を鑑賞しました。
奥行きが感じられるものや、絵の具の使い方が美しいものなどから友達の良いところを見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/10 2年生 「巡回展覧会」

画像1 画像1
画像2 画像2
巡回展覧会でした。しっかりと鑑賞することができました。絵を描くことが楽しみですね。

9/10 2年生 「体育祭の練習」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、デカパン競争の練習をしました。次の練習は、デカパンをはいて練習しましょうね。

9/11 3年生「応援練習」

 1時間目に「応援合戦」の練習を行いました。応援歌や3・3・5拍子など、応援団のリードに合わせて元気いっぱい声を出して頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252