最新更新日:2024/07/02
本日:count up65
昨日:206
総数:753987
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

10/13 4年生 図工

 図画工作の授業で金づちを使いました。
自分のイメージに合うように材料を組み合わせて作品を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/9 5年生 「ティーボール」

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生の体育、ティーボールの様子です。
みんな楽しんで取り組むことができていますね。

10/9 1年生  鉄棒

画像1 画像1 画像2 画像2
 今体育では「てつぼうあそび」をしています。
つばめ・ふとんほし・ぶたのまるやきなど、様々な遊びに挑戦しています。

10/8 2年生 「ひかりのプレゼント」

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の学習では、段ボールカッターを使って色々な形にくり抜いています。
光を通してどんな形がうつるかな。楽しみですね。

10/8 2年生 「学芸会の練習」

画像1 画像1
教室では、学芸会の劇の練習をしています。来週からは、アリーナでの練習です。
大きな声をだして、元気に頑張りましょうね!

10/7 5年生 「マット運動」

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、体育でマット運動とティーボールに取り組んでいます。
いろいろな技に積極的に挑戦しています。
少しずつ上達しているのが目に見えてわかるのが嬉しいですね。

10/7 季節の変わり目

 朝晩、冷え込む季節が近づいてきました。季節の変わり目は体調を崩しやすくなります。健康管理に気を付けてください。

10/5 情報委員会 「委員会最終日」

画像1 画像1
 今日で、委員会最終日となりました。
情報委員会では、友達と協力して、仲良く楽しく充実した
委員会活動になったので良かったと思います。
後期の情報委員会も、このよさを受け継いでほしいと思います。

10/2 4年生 後期児童会役員選挙

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、後期児童会役員選挙の立会演説会と投票がありました。
神山小をよりよくしようという立候補者の話を真剣に聞き、ふさわしいと思う人を選ぶことができました。

10/2 2年生 「給食の時間」

画像1 画像1
画像2 画像2
10月の給食の目標は、「好き嫌いをなくそう」です。
今日もみんな たのしい給食の時間でしたね。好き嫌いせずに食べましょうね。

10/2 2年生 「うごくおもちゃ」

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科の学習では、「うごくおもちゃ」を制作しています。
材料を集めたり、しくみを考えたりしながら制作中です。

10/2 1年生  生き物の住みか

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は生活科で生き物の住みかについて調べました。虫かごで飼うには、何がいるのかな?何を食べるのかな?
 お気に入りの虫を選んで本で調べました。初めて知ることがたくさんありましたね。

9/30 4年生 図工の学習

図工の「切って切って木の世界」の学習の様子です。
友達と協力し、設計通りに切るよう努力しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30 4年生 「体育祭」応援ありがとうございます。

先日の体育祭、応援ありがとうございました。
当日、子どもたちは演技や応援に精一杯の力を発揮することができました。
現在は文化祭の演技に向け動き出しております。
今後とも応援よろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30 1年生 虫を探そう

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は秋の虫を探しにいきました。抜き足、差し足、忍び足でコオロギやバッタを捕まえました。次の時間は、虫の住みかの秘密を調べます。楽しみですね。

9/30 6年情報 「昼放課」

 楽しくサッカーボールで遊んでいますね。
でも、けがをしないように気を付けて遊びましょう。
チャイムが鳴ったらすぐに遊びをやめて教室に戻りましょう!

9/28 6年 応援団

小学校最後の体育祭での応援団としての姿。大きな声で全校児童を盛り上げてくれるその姿は、スローガン通り輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 5年生 「体育祭」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 神山小学校では、9/27の日曜日に体育祭が行われました。5年生は、騎馬戦や徒競走など様々な競技で活躍していました。一人一人の子どもが、一生懸命に取り組んでいる姿はとても素晴らしかったと思います。
 次は、10月の終わりに文化祭が控えています。体育祭の時のような立派な姿で、作品展の作品作りに励んでくれると思うのでとても楽しみにしています。

9/29 6年生 組立体操「感謝」その3

 最後はみんなで大技に挑戦しました。学年全体が一体となって感謝の気持ちを表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/28 6年生 組立体操「感謝」その2

一つ一つの技に子供たちの真剣な気持ちが込められていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252