「毎日の日記」最新更新日:2024/09/27
本日:count up1
昨日:47
総数:730252
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

運動会の並び方の練習・・・1年生   7月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年で運動会の並び方の練習をしました。 
 開会式の時の並び方、徒競争の時の並び方を練習しました。
 その後、音楽の授業で習ったジェンカのダンスをして、皆で楽しみました。

1リットルはどのくらくい 2年生 7月15日

画像1 画像1
 「1リットルは、どのくらい。」
「もっと、多いよ。」
「もっと、少ないよ。」
「やった、先生、ぴったり1リットル。」

あいさつ運動3日目       7月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あいさつ運動3日目です。今日も元気なあいさつでスタートしました。

夏休みに向けて…3年生(7月14日)

夏休みに向けて,応募作品のポスターはどれを描くかや,夏休みの日誌等の宿題の説明をしました。ポスターはどれにしようか,過去の応募作品等を見て,真剣に考えていました。少し大変ですが,がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食(7月14日)

画像1 画像1
本日の献立
 ちゅうかめん
 ぎゅうにゅう
 とんこつラーメン
 あげギョーザ・3こ
 あんにんどうふ

1学期最後の音楽…ふれあい3年生  7月14日

今日は、3年生の音楽の発表がありました。交流学級の友だちと一緒に楽しく歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

皆で遊びました…4年生(7月14日)

 図工で作成した「コロコロガ―レ」で遊びました。手の込んだ仕組みのもあり、なかなかゴールができずに試行錯誤しているのもあれば、30秒ほどでクリアした。というのもあり、楽しみながら互いの作品で遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とびます!(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月ある日。
体育でかけっこあそびをしています。りずむよくとべたかな。

とびます2(2年)

7月ある日。
体育科、かけっこあそびです。水分補給をしながら競走しています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

とびました3

7月ある日。
体育科でかけっこあそびをしています。障害物競走です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

とびます4(2年)

7月ある日。
体育でかけっこあそびをしています。コーンを使ってのくねくね走りもあります。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

とびます5(2年)

7月ある日。
体育でかけっこあそびをしています。障害物を飛んだりくぐったり。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

とんでます6

7月ある日。
体育でかけっこあそびをしています。道具の準備も全員で協力です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

とんでます7

7月ある日。
体育でかけっこあそびをしています。足の速い子も、障害物に苦闘です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

とんでます8(2年)

7月ある日。
体育科でかけっこあそびをしています。カーブの動きも上手にできます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

とびました9(2年)

7月ある日。
体育でかけっこあそびをしています。障害物を使って、たのしく学習できました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

トワリングの練習をしました…5年生(7月14日)

実際に火をつけてトワリングの練習をしました。
火がついても騒がずに、落ち着いてできていました。
本番も晴れて、練習の成果が発揮できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たくさんとったよ    7月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は暑い日でしたが、掃除の時間に子どもたちは、草取りをがんばっていました。「たくさんとったよ!」と見せてくれました。暑い中、ごくろうさま、ありがとう。

ゴミを集める     7月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちが持ってきた草やゴミを委員会の子どもたちと職員が集めます。集めたゴミは収集車が取りに来てくれます。縁の下の力持ちです。

算数の自由研究   7月14日

 算数の教科書に自由研究のページがあります。
 「ふしぎな輪」では、2つの輪をつなぎ、輪の中央をはさみで切るものです。
 どんな形ができるか、予想しながら、進めました。
 さて、結果は?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/21 ミニ通学団会
1/23 授業公開(月2限、3限、4限)
1/25 代休日
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up1
昨日:47
総数:730252