「毎日の日記」最新更新日:2024/09/27
本日:count up1
昨日:47
総数:730252
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

キャンプファイヤーの始まり 7月23日

キャンプファイヤーの始まりです。どんなキャンプファイヤーになるか、とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食事タイム 7月23日

食事の時間です。大きな声でいただきますを言ったあと、おいしそうにもりもり食べてました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕べのつどい 7月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕べのつどいが行われました。

夕べのつどい 準備中 7月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
夕べのつどいがもうすぐ始まります。今は、準備をしています。

小枝のスプーン、完成に向かって 7月23日

説明を聞いたあと、作業に入りました。小枝にやすりをかけ、デザインをつけ、スプーンと持ち手をくっつけて完成。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小枝のスプーン作り 7月23日

続いて、小枝のスプーン作りです。所員の方から説明を聞き、世界にひとつだけのスプーン作り、開始。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

片付け 7月23日

食事が終わり、みんなで片付け。一生懸命に、協力してやっています。所員の方の点検を受けて、終了。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレーライスおいしかったよ 7月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで作ったカレーライス、とってもおいしかったよ。

飯ごう炊飯 がんばりました 7月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご飯とカレーを協力して作りました。

飯盒炊飯、活動開始 7月23日

お昼ごはんのカレー作りが始まりました。うまくできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飯ごう炊飯説明 7月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飯ごうを炊飯を始めます。まず、係りの方から詳しく説明をしてもらいました。

避難訓練 7月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
避難訓練を行い、避難経路や避難場所を確認しました。いざというときに備えます。

宿泊室に入室 7月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿泊室に入りました。着替えをした後、部屋の整頓をしていました。

水泳選手権 雨天により中止のお知らせ(7月23日)

本日、予定されていました水泳選手権大会ですが、雨天のため明日へ順延します。開始時間、場所等の変更はありません。選手のみなさん、明日万全の体調で臨めるよう準備してくださいね。

業者の方による環境整備(7月23日)

画像1 画像1
夏休みには、さまざまな業者の方による点検、修繕等が行われます。今日は、トイレの清掃をしていただきました。

飼育・水やりボランティア 7月23日

 雨の中、雨にあたらないプランターの花に水をやっています。
 2学期にきれいな花が咲くといいですね。
 ウサギ小屋もきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入所式、オリエンテーション 7月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集会室で入所式とオリエンテーションが行われました。しっかりとした態度で臨むことができました。

各務原市少年自然の家に到着 7月23日

画像1 画像1
各務原市少年自然の家に着きました。集会室に入りました。

重要 バスの中 7月23日

画像1 画像1
バスの中の様子です。シートベルトをして、安全に各務原に向かっています。

野外教育活動1 7月23日

あいにくの雨になりましたが、みんな元気に集合。出発式をして、野外教育活動の開始です。各務原少年自然の家に向かって、行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/21 ミニ通学団会
1/23 授業公開(月2限、3限、4限)
1/25 代休日
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up1
昨日:47
総数:730252