最新更新日:2024/10/05
本日:count up3
昨日:73
総数:579649
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

オンステージ「にゃーご」(2)

練習や本番を通して学んだことを、これからの学校生活に
活かしていってほしいなあと思います。

本日はお忙しい中来校していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブラボー!オンステージ(2) 11月8日

オンステージでは,子どもたちの輝く姿を見ていただくことができました。
末広小学校では,オンステージのように,毎日子ども一人一人が主役になれる学校を目指して,これからも職員一同,家庭・地域と一丸となって努力を続けていきたいと考えています。これまでのご支援に感謝するととともに,これからも子どもたちの成長のために,ご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブラボー!オンステージ(1) 11月8日

オンステージでは,子どもたちの輝く姿を見ていただくことができました。
末広小学校では,オンステージのように,毎日子ども一人一人が主役になれる学校を目指して,これからも職員一同,家庭・地域と一丸となって努力を続けていきたいと考えています。これまでのご支援に感謝するととともに,これからも子どもたちの成長のために,ご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オンステージ「にゃーご」(1)(2年) 11月8日

今日はついにオンステージ当日。

出番の直前には、「緊張する」「どうしよう」という声も
聞こえてきましたが、本番、一人ひとりが、
自分の役を力いっぱい演じきることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドキドキ!オンステージ本番(4年)11月8日

11月8日(日)、オンステージで4年生は「あほろくの川だいこ」の劇を行いました。
たくさんのお客さんがみえる中、緊張しながらも力を出し切り、感動いっぱいの「あほろくの川だいこ」をつくりあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最高のステージを作り上げるぞ!(3年生)11月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 オンステージがいよいよ明後日のなった金曜日。最後の練習に真剣に取り組む3年生。「本番で100点満点のステージにするために、今日の最後の練習は140点目指して取り組もう」を合言葉に頑張りました。3年生みんなは、その合言葉通り最高の練習で締めくくることができました。本番当日楽しみにしていてください。

3年生のパワーを見ていてください!(3年生)11月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「成長した姿を見てもらいたい!」とこの日のために頑張ってきた3年生。オンステージがいよいよ明後日のなった金曜日。最後の練習に真剣に取り組む3年生。「本番で100点満点のステージにするために、今日の最後の練習は140点目指して取り組もう」を合言葉に頑張りました。3年生みんなは、その合言葉通り最高の練習で締めくくることができました。本番当日楽しみにしていてください。

この日のために頑張ってきました!(3年生)11月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「オンステージを最高のものにする!」を合言葉に頑張ってきた3年生。オンステージがいよいよ明後日のなった金曜日。最後の練習に真剣に取り組む3年生。「本番で100点満点のステージにするために、今日の最後の練習は140点目指して取り組もう」を合言葉に頑張りました。3年生みんなは、その合言葉通り最高の練習で締めくくることができました。本番当日楽しみにしていてください。

すてきな愛をありがとうございます!(3年生)11月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本校では「心のキャッチボール」という素晴らしい取り組みを行っています。行事にむけて親子で手紙の交換をしてふれあう素晴らしい活動です。11月8日のオンステージに向けて今回も取り組みました。保護者の皆様、お忙しいところ、本校の取り組みにご理解とご協力ありがとうございました。子どもたちはすごく嬉しそうに取り組んでいました。この取り組みを通して保護者の皆様からいただいたパワーを胸に本番頑張ります!

最高のステージになりました!(3年生) 11月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はいよいよ本番当日。3年生は、朝から気合十分でした。出番は1番ということで、「僕たちがオンステージのトップバッターとして勢いづける!」と張り切っていました。当日は、今まで取り組んできたことを存分に発揮することができ、素晴らしいステージにすることができました。当日は、お忙しい中、多くの方に来校していただき、子どもたちの頑張る姿を多くみていただきありがとうございました。

最後のオンステージ(6年) 11月8日

 小学校最後のオンステージ。6年生は「冒険者たち」を堂々と演じきりました。一人ひとりが考え、作り上げた作品となり、本番でもアドリブを入れつつ、全力でやりきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オンステージ(5年) 11月8日

末広小学校でオンステージが行われました。子どもたちは練習の成果を十分に発揮して、がんばりました。たくさんのご参観、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同読み聞かせ(11月6日)

今日は、朝の読み聞かせをしていただきました。4−2、4−3の合同で行いましたが、子どもたちは一生懸命お話に聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

オンステージ、本番に向けて

画像1 画像1
今日は、オンステージ本番前の最後の練習でした。
一人ひとりに力いっぱい演じきってほしいと思います。

オンステージ本番、2年生の「にゃーご」は、
11月8日日曜日、10:40〜を予定しています。
子どもたちのがんばりを、ぜひ見に来てください。

オンステージ予行練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月4日水曜日は、オンステージの予行練習でした。

全校のみんなに見てもらって、少し緊張していたかな?
他の学年の演技を見て学んだこともたくさんありました。

親子で新聞の切り抜き作品作りに挑戦(5年生) 11月5日

先日の親子ピカピカ大作戦の公開授業(5限)で、親子で新聞の切り抜き作品作りに挑戦しました。各自決めたテーマに関する記事をたくさん集めて、レイアウトを考えたり、見出しを考えたりしました。続きは自分たちで仕上げていく予定です。お忙しい中、ご協力いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内発表会頑張りました!!(3年生)11月4日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、オンステージ校内発表会。たくさんのお客さんの前で発表するのは初めてなので、すごく緊張していたようです。教室で気合いを入れて発表会に臨みました。緊張からかうまくいかなかったところもありましたが、最後、教頭先生から「とてもよかったですよ。」とお褒めの言葉をいただきました。発表会で気づいた修正点を直し、本番では、最高のステージにしたいと思います。

オンステージ予行練習 11月4日

 11月4日(水)に、オンステージの予行練習を行いました。
どの学年も練習の成果を発揮して演技をすることができました。日曜日の本番を楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

角について学習しました(3年生)11月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数で三角形や角について学習している3年生。今日は、辺や角、頂点などを学習しました。また、三角形の各角度の大きさについてどのように比べるのかを学習しました。自分の考えをしっかりクラスで発表できて素晴らしいですね。

歌のテスト頑張りました(3年生)11月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いつも元気な歌声が聞こえてくる3年生。今日は、「森の子守歌」の歌のテストでした。楽しい歌なので、元気にテンポよく歌うことができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

PTA広報みどり

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102