最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:40
総数:777504
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

10月23日(金)アクアワールド到着(4年生)

画像1 画像1
 アクアワールドに到着しました。今から、たくさん勉強します。

10月23日(金)各務原航空宇宙博物館へ出発(1年生)

 1年生は、各務原航空宇宙博物館に向けて、みんなとても嬉しそうな笑顔で出発しました。見学もしっかりとして、楽しい遠足にできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月23日(金)モリコロパークへ向けて(2年生)

 2年生は、モリコロパークへ向けて出発しました。愛知県児童総合センター内の遊具での遊びは楽しみですね。けがのないように、みんなで楽しい遠足にしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月23日(金)リトルワールドに向けて(3年生)

 3年生は、リトルワールドに向けて出発しました。いろいろな国の特色をしっかり見学してきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月23日(金)木曽三川公園センターへ(4年生)

 4年生は、国営木曽三川公園センターに向けて出発しました。江戸時代に行われた治水工事などについて、しっかりと学習してきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月23日(金)トヨタ自動車へ(5年生)

 今日は、秋の遠足です。各学年、それぞれの目的地へ向けて、無事に出発しました。5年生は、トヨタ自動車の見学時間に合わせて、、ちょっと早めの出発でした。しっかり見学してきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月23日(金)PTA資源回収

 今朝は、PTA資源回収でした。早朝より、各地区の担当のみなさん、地域の役員のみなさまには大変お世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日(木)さわやかな秋空の下で(昼放課)

 さわやかな秋空の下で、昼放課にはたくさんの今伊勢っ子たちが、元気いっぱい外遊びをしていました。中には、担任の先生も巻き込んでいっしょに鬼ごっこやゲームを楽しむ姿もあちこちでみられました。
 明日は、楽しみにしてきた秋の遠足です。早めに休んで、元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日(木)算数(5年生)

 3年生では、三角形の角について勉強していましたが、5年生は三角形の面積の求め方について勉強しました。いろいろな考え方を出し合い、公式を覚えました。いつでも使えるようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月22日(木)家庭科(5年生)

 家庭科の授業では、ご飯を炊いてみそ汁を作りました。ネギや油揚げ、大根などのみそ汁の具を協力して包丁で切りました。出来栄えは・・・ぜひ、家庭の方でも作ってみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日(木)算数(3年生)

 算数の授業では、三角形のかどの形について勉強しました。一つの頂点から2つの辺がつくる形を角(かく)ということ、三角形には3つの角があることなどを確認してから角の大きさについても比べました。
画像1 画像1

10月22日(木) 図工(1年生)

 学習発表会に向けて、自分のお気に入りの動物に乗っている絵をかいています。動物の絵はうまくかけていますよ。乗っている人の姿をかくのに苦労していますが・・・がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.21 3年生 スーパーマーケットの見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会の授業でスーパーマーケットの見学に行きました。
 買い物をしているお客さんにインタビューをしたり、お店の方にバックヤードを見せていただきました。お店で見た様子や店員さんのお話をメモし、しっかり勉強することができました。

 お世話になりました、お店のみなさん本当にありがとうございました。

10.21 2年生 芋ほり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教材園で実ったサツマイモを収穫しました。

 大きく育ったイモや小さくかわいいイモなど、

いろいろな形のイモを楽しく収穫しました。

 学年で収穫したイモをバルコニーに集めました。

10.21 6年生 修学旅行209fin

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1泊2日の修学旅行は、とても素敵な時間になったことと思います。
『仲間との絆を深め、思い出を作ろう!』
スローガンは達成されたのではないでしょうか。
お土産話もつきないことと思いますが、 早目に寝て、疲れをとってほしいものです。
明日 10/22 の登校完了時刻は、10時40分です。

10.21 6年生 修学旅行208.5

岐阜羽島ICを通過しました

現在、岐阜羽島ICを過ぎました。順調なら、17時15分頃、今伊勢小学校に到着する予定です。

10.21 6年生 修学旅行208

画像1 画像1
菩提寺SAを出ました

バスの中では、DVDと寝息がながれています。15時45分に菩提寺SAを出発しました。順調なら、予定どおり、17時過ぎに今伊勢小学校に到着し、帰着の会後、解散となります。
画像2 画像2

10.21 6年生 修学旅行207-3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太秦映画村3

村を散策して、なやみながらお土産も買いました。時間通りに退村し、一宮に向かいます。

10.21 6年生 修学旅行207-2

画像1 画像1
太秦映画村2

テレビや映画の撮影が行われているのですね。江戸時代を彷徨います
画像2 画像2

10.21 6年生 修学旅行207-1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太秦映画村1

昼食をいただきます。食べ終わった班からタイムスリップしてきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

ほけんだより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★