暑い日が続くことが予想されています。熱中症対策に気をつけてください。十分に水分を取ることと帽子の着用をしてください。

5月22日 修学旅行3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
河口湖は今日もとても良い天気に恵まれ、きれいな富士山が見えます。先ほどお世話になったペンションのオーナーさんとお別れをし、今から富士山体験活動の場所にそれぞれ向かいます。どんな体験活動なのか、ドキドキわくわくです!

5月22日 修学旅行 富士山に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 退村式を終え,体験コース別のバスに乗り込みました。オーナーさん方に見送られて,富士山に向けて出発です。

5月22日 修学旅行 ペンション出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とてもさわやかな朝を迎えました。
 手作りのおいしい朝食をいただき,ペンションから出ます。最後にお世話になったオーナーさんと記念撮影です。

5月21日 3年生修学旅行2日目

各ペンションでは、オーナーの方とのふれあいタイムを行いました。子どもたちは普段見せない表情に溢れ、ディズニーランドとは違った楽しさを味わっているようです。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日 3年生修学旅行2日目

 ペンションでの夕食は、みんなで協力して準備をしました。オーナーの方とも仲良くなり、クラスの仲も深まりました。
 ホテルの生活とは違った楽しさを味わっています。これも修学旅行の良さですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日 3年生修学旅行2日目

 ペンション村に到着しました。思った以上に寒いのですが、入村式では、立派な態度で臨むことができました。今から待ちに待った夕食です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日 3年生 修学旅行 ペンションの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各クラスがペンションに入り、食事の時間となりました。コース料理に生徒たちは大喜びです。お腹も空いていたようで、おいしく料理をいただきました。

5月21日 草取り

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2年中間テストの初日です。1年生にとっては、初めての定期テストでした。3時間のテストの後、給食前の清掃の時間です。雑草の成長と草とりとの競争です。短い清掃時間でしたが、写真は今日の収穫です。

5月21日 3年生 修学旅行 車内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 河口湖のペンションに向かっています。7時前くらいにペンション村に着く予定です。バスの中の子どもたちは、まだまだ元気で、トランプやウノで大盛り上がりです。天気も良く、車内からは富士山がキレイに見えました。明日の体験活動も、ちゃんとやれそうな感じで安心です。

5月21日 もうすぐペンションです!

車内から富士山が間近にはっきりと見えるところまで来ました。山頂にはまだうっすらと雪が残っているところも確認できるくらいです。ペンションまであと少し、楽しみです!
画像1 画像1

5月21日 3年生修学旅行2日目

 お台場コースは、自由散策を終了し河口湖のペンションに向かっています。さすがに、疲れも見え始めてきた生徒もいますが、大部分はまだまだ元気です。
 ペンションに到着したら、富士の裾野の自然に包まれた世界で、食事をしたりオーナーさんとのふれあいタイムを楽しんだりしたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日 東大赤門

最後に東大の赤門で記念撮影をし、今から河口湖のペンション村に向かいます。
画像1 画像1

5月21日 フォーレスト本郷 〜大学体感プログラム〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現役の東大生を目の前にして、少し緊張しながらもとても真剣に話を聞く姿が見られました。
東大を目指したきっかけや、中学時代の過ごし方、今熱中していることなど、多くのことを知ることができました。また、勉強の方法やプライベートな話も聞くことができ、今の自分の生活を振り返り、将来を考える貴重な時間になりました。

5月21日 修学旅行 スカイツリーコース 〜スカイツリー編〜

画像1 画像1
スカイツリーコースも、いよいよスカイツリーに到着しました。高速エレベーターの速さにに感激し、思わず歓声が上がるほどでした。着いたらちょうどマスコットキャラクターのソラカラちゃんがいて、記念撮影もできました。この後は、本日の宿泊場所の河口湖に向けて出発します!

5月21日 3年生修学旅行2日目

お台場コースは、フジテレビ前で自由散策を開始しました。フジテレビでは、普段見ているテレビ番組の作り方を学び、驚きの連続です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日 3年生修学旅行2日目

お台場コースは、ご飯を終えてフジテレビ前に向かっています。午後は、班で事前に計画したお台場散策です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日 修学旅行 Wタワーコース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食に焼肉を食べて、電車でスカイツリーへ移動!東京の電車は、昼間も混んでいます。東京タワーの倍以上の高さから見る景色は圧巻でした。地上340mのガラス床から下を見下ろすと、思わず足がすくみます。でも、これでWタワー制覇!これから浅草に戻って散策を楽しみます。

5月21日 3年生修学旅行2日目

お台場コースは昼食で、有明ワシントンホテルに来ています。
ローストビーフやカレーライスなど、豊富なメニューに大満足です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日 浅草寺にて食事

画像1 画像1
 てんぷらをいただきました。揚げたてしか提供しないという、こだわりのお店です。

5月21日 3年生修学旅行2日目

JAL機体工場に来ています。航空教室で、空港で働く人についてや、飛行機について勉強しました。これから、格納庫見学に向かいます。制服かっこいいでしょ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ジオターゲティング
一宮市立今伊勢中学校
〒491-0057
愛知県一宮市今伊勢町宮後郷中茶原52
TEL:0586-28-8760
FAX:0586-45-2199

行事予定表

保護者向け配布文書

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

図書館だより

相談室だより

部活動

今伊勢中学校いじめ防止基本方針

いじめ対策広報紙

学校運営協議会報告と次回案内

いまいせスマイル

お知らせ

生徒会通信