最新更新日:2024/11/19 | |
本日:95
昨日:105 総数:643601 |
大縄跳びにチャレンジしました 【12月18日(金)の6年生】
体育で、みんなで大縄跳びをしました。
久しぶりで戸惑いながらも、みんなで声を掛け合ってがんばりました。 「ひなたぼっこさん、ありがとうございました!」 12月18日(金)の5年生
今年最後の読み聞かせに来てくださいました。
今日も楽しいお話をありがとうございました。 1組で、読んでくださった「えんぴつはかせ」を聞いて、「僕のえんぴつも勝手に動いてくれないかな。」とつぶやく子もおり、子どもたちの心に残る、よい時間になりました。 来年もよろしくお願いします。 冬休みの本を借りました その1 【12月18日(金)の6年生】
冬休みに向けて、図書館で本を借りました。
いろいろなコーナーを回りながら、読みたい本を真剣に選びました。 冬休みの本を借りました その2 【12月18日(金)の6年生】
1年生とのペア読書も楽しかったけど、自分で読むのも大好きです。
冬休みもたくさんの本に出会ってほしいと思います。 手回し発電機に熱中 【12月18日(金)の6年生】
手回し発電機を一生懸命まわし、電気の実験をしています。
豆電球や発光ダイオードが点灯すると、子どもたちは大喜びしています。 読み聞かせ【12月17日(金)の4年生】
今日はひなたぼっこさんに読み聞かせしていただきました。
昨日は物語を読む側でしたが、今日は聞かせていただく側でした。 集中して話を聞いていました。 きれいに描くぞ【12月17日(金)の4年生】
今日は図工でどろぼう学校の絵を描きました。
学芸会の題目の「どろぼう学校」の好きな場面の絵を描きました。 色を上手に混ぜ合わせ、色付けしていました。 計算紙芝居【12月18日(金)の1年生】
算数で足し算や引き算の問題を考えて紙芝居を作りました。今日は、計算の紙芝居大会をしました。自分で作った紙芝居をみんなの前で一人一人発表しました。紙芝居を聞いて、手を挙げて式や答えを発表しました。みんな上手に紙芝居大会をすることができました。楽しい算数の学習ができました。
読み聞かせ【12月18日(金)の1年生】
今年最後のひなたぼっこさんの読み聞かせがありました。クリスマスが近いので、クリスマスに関する本を読んでいただきました。子どもたちは、身を乗り出して一生懸命に聞いていました。ありがとうございました。
縄跳び 12月18日(金)の6年生
今日は、縄跳びと大縄跳びをしました。みんなで声を掛け合いながら、練習に取り組むことができました。冬休みも縄跳びにチャレンジしてみてくださいね。
音楽室から 【12月17日(木)の6年生】
音楽で、「ス・ワンダフル」の合奏をしました。
みんな自分のパートを、それぞれの楽器でがんばって演奏することができました。 ス・ワンダフル合奏 その1 12月17日(木)の6年生
2学期最後の音楽の授業で、これまで練習してきた「ス・ワンダフル」の合奏を行いました。
ス・ワンダフル合奏 その2 12月17日(木)の6年生
みんなの心がひとつになった素敵な合奏を聴かせてもらうことができました。
ふれあいタイム【12月17日(木)の5年生】
今日はふれあいタイムがありました。ハンカチ落としをしました。男女仲良くみんなで楽しく遊ぶことができました。ふれあいタイムが終わってもなかよし広場で続きが行われました。
ペア読書 その1 【12月17日(木)の6年生】
今日のふれあいタイムは、ペアの1年生と一緒に読書をしました。
今日のために、1年生の子が喜んでくれそうな本を選び、練習しました。 ペア読書 その2 【12月17日(木)の6年生】
ペアの子が喜んでくれてよかったですね。
たくさんの笑顔が見られました。 これからも仲良くしましょうね。 ペア読書【12月17日(木)の4年生】
みんな楽しそうに読んでます。
ふれあいタイム 【12月17日(木)2年生】
今日のふれあいタイムでは、仲良しペアの4年生に読み聞かせをしてもらいました。どの子も楽しい時間を過ごすことができました。学級では、「これは何でしょうクイズ」を楽しみました。子どもたちはふれあいタイムが大好きです。
3枚目の写真は、九九を習得した子が、校長先生にきいてもらっていところです。ドキドキしながらも、すらすら九九を唱えることができ、自信がつきました。 優しいお兄さんお姉さん【12月17日(木)の4年生】
今日はふれあいタイムを2年生と一緒に行いました。
前半はペア読書をして、後半は屋内運動場や運動場で遊びました。 ペアの子と一緒に楽しい時間を過ごしました。ペア読書は休み時間にも練習していて、班の子と協力して読み聞かせしてくれました。 ころころぺったん!! 【12月17日(木)の1年生】
家から持ってきた材料に絵の具をつけて、画用紙にコロコロ転がしたり、スタンプのように押したりして、思い思いの表現をしていました。
|
新しいホームページへはこちらから |