最新更新日:2024/11/15 | |
本日:116
昨日:182 総数:955047 |
6年生 全国学力学習状況調査の一日・・・1日テストというのは大変だったと思いますが、日本の教育のこれからを考えていくために大切なテストです。どの子も真剣に取り組んでくれてすばらしかったです。 6年生のみなさん、お疲れ様! 4年生 参観ありがとうございました
進級して、初めての学校公開日でした。
1組:学活 2組:道徳 3組:道徳 子どもたちのがんばっている姿を、見ていただけたでしょうか。 参観ありがとうございました。 一年間よろしくお願いいたします。 6年生 学校公開ありがとうございました新しいスタートを切った6年生の4つの学級の雰囲気はいかがでしたでしょうか。 これからも高め合いながらよい学級を目指していきたいと思います。 2年生 どのクラスもがんばりました!!1組は『道徳』で、整理整頓の大切さを学びました。 2組は『算数』で、午前と午後について学びました。 3組は『算数』で、自分の考えを図や式に表しました。 4組は『国語』で、気持ちを考えて音読しました。 緊張しつつも、みんな本当にがんばりました!! 生活科 自己紹介をして名刺交換をしたよ。初めは,少し緊張した様子でしたが,そのうち打ち解け合い,笑顔で会話することができました。 これからも,いろんな友達とお話をして,仲良くなっていきましょう。 1年生を迎える会をしてくれて,ありがとう!
上級生が作ってくれた心のこもったペンダントをかけ,1年生を迎える会に参加しました。
柏森小学校の伝統である「3つの鍵」についての説明を聞いたり,上級生の美しい合唱を聞いたりしました。 また,お兄さん,お姉さんと校歌を一緒に歌うことができ,すっかり柏っ子になった姿が見られました。 4年生 きれいな声を響かせて♪
音楽の授業が始まりました。
今年は、音楽専科の先生に教えていただきます。 歌う姿勢や、授業への取り組み方などのお話を聞きました。 今年は、どんな曲に出会えるのか楽しみですね♪ 4年生 ネットモラルの授業動画を見たり、クイズに答えたりしながら、ネットモラルについての学習をしました。 インターネットの世界には、いろんな危険がひそんでいます。 正しく、安全に使えるように、しっかり学びましょう。 6年生 PTA総会の準備をしました!1組が卒業式の飾りつけをはずし、2組がいすを並べました。 テキパキと作業をし、とても短い時間で終わることができました。すばらしい姿を見せてもらいました! 2年生 1年生を迎える会1年上のお兄さん、お姉さんとして、よいお手本になることができました。 1年間の成長の大きさを改めて感じることができました。 6年生 1年生を迎える会1年生にお祝いの気持ちをこめて歌を歌いました。 3つの鍵の紹介や指揮・伴奏で代表の子が活躍しました。 校長先生からは、通学班で班長が活躍していることをほめていただきました。これからも続けていきたいですね! 6年生 明治村での合唱に向けてさらに磨きをかけるために、朝練習をしました。 スポーツと同じように一日歌わないだけでレベルが下がってしまう合唱。 本番まで毎日こつこつ学年や学級で歌練習を続けていきたいと思います。 がんばろう!6年生! 2年生 生活科『春みつけ』温かい日差しの中、春の草花や昆虫をたくさん見つけることができました!! 6年生 委員会委員長の認証式学校をよりよくし、「しあわせを感じることができる学校」へ近づけるために積極的に活動していきたいですね! 6年生 学年音楽春の遠足で行く、明治村の建物の中で合唱する曲を練習しました。初めて、パートを男女で分かれました。最初は、今まで歌ってきたパートと違う音程に戸惑っていましたが、繰り返し歌うことで、声に自信が付いていくのがわかりました。 5年生 英語の授業英語の授業では、歌を歌ったりゲームをしたりして楽しみながら学習しています。 今日は、『 How many 〜 』を使ったトランプゲームをしました。 次の授業が楽しみですね。 4年生 夢のれいぞうこの中身は?
図工の授業では、「夢のれいぞうこ」を作り始めました。
とびらを開けるとどんなものが現れるのかな? イメージをふくらませて、楽しそうに絵をかき進めていました。 完成が楽しみです! 小学校の給食,おいしいな!
今年の1年生のいいところ。それは,毎日,給食をよく食べるところです。
どの学級も,毎日食缶がからっぽになっています。 これからも,たくさん食べて,大きく成長してくださいね。 待ちに待った小学校での外遊びたくさんの遊具で,思いっきり外遊びを楽しみました。 5年生 学年集会学年目標『HOPE』に向かって学年がひとつになって進んでいくことを確認しました。 高学年としての自覚をもち、生活面と学習面でも低学年のお手本になれることを期待しています。 |
|