最新更新日:2024/11/16 | |
本日:2
昨日:128 総数:859585 |
9月11日(金) 徒競走練習 2年生
今日は、徒競走の並びの練習もしました。
自分が何組の何コースなのかを覚えました。 お家の人にも伝えてくださいね。 9月11日(金) 授業風景 6年生
連日の運動会練習で疲れがたまっていませんか?
子どもたちは、疲れた顔を見せず、授業に真剣に取り組んでいます。 新しい学習に意欲的に取り組み、知識を増やしています。 9月11日(金) 運動場で組立練習 6年生
今日の組み立て体操の練習は、初めて6年生全体で運動場で
行いました。 立ち位置や隊形移動を確認しました。 写真は、クイックピラミッドの様子です。当日は、いろいろな変化を つけてクイックピラミッドをお見せします。 9月11日(金) 全校練習 5年生紅も白も、どちらも気合いっぱいです。 当日が楽しみです。 9月11日(金) 親子ビクスの練習 5年生お家の方に動きを教えるためにも、みんな一生懸命練習しています。 元気いっぱいに楽しそうに体を動かしていました。 9月11日(金) 図鑑を使ったよ 1年生
生活科の時間に,図鑑の使い方の学習をしました。
調べるものの名前が分からないときは「目次」を,名前が分かっているときは「さくいん」を使って調べるということを,司書の中島先生に教えていただきました。 子どもたちは,実際に図鑑を使ってみて,「いろいろなことが分かった!」・「もっと調べてみたい!」という感想をもちました。 これを機に,進んで図鑑を使ったくれたらと思います。 9月11日(金) 下校後… 6年生
6時間目が終わっても、残って頑張っている子どもたちがいます。
秋の大会に向けてバスケ部とサッカー部の子どもたちが技の向上を 目指して頑張っていました。 また、運動会に向けて、応援団の児童も大きな声で応援合戦や応援歌 の練習をしていました。 9月12日(金) 図鑑の使い方 1年生とわくわくしながら、聞く1年生。 「図鑑の使い方を学ぶんだよ。」と答えると、「図鑑?」と少々不思議そうな顔をしていました。 いざ、図鑑を目の前にすると、出された課題に一生懸命に取り組み、達成感を味わっていました。 9月11日(金) 図鑑の勉強植物や動物、昆虫の図鑑などたくさんの種類があり、 わかりやすい絵と写真もあってみているだけで たくさん学べることがありますね。 また、久しぶりにいいお天気になったので、 畑に行ってジャガイモを植えました。 9月11日(金) 応援頑張るぞ! 3年生
全校練習では、応援・エールの練習をしました。
紅・白組に分かれて、それぞれ大きな声で元気よく声を掛け合うことができました。 紅も白も互いの努力を認め合いながら頑張りましょう! 9月11日(金) 運動会応援練習 2年生
全校で応援合戦の練習をしました。
紅組も白組もとっても大きな声が出せました。 ふりつけも一生懸命やっていました。 みんながそろうとかっこいいね! 9月11日(金)授業もしっかり 2年生
運動会の練習時間が多いですが、ほかの学習もしっかり勉強しています。今日は涼しい風が吹きわたり、学習もはかどりました。
9月11日(金) 今度の日曜日はファミリーボランティア
9月13日(日) 10:00〜12:00
第3回 ファミリーボランティア活動を行いたいと思います。 当日は除草、校舎内のペンキ塗りを予定しています。 ご参加いただける方は ・汚れてもよい服装で ・軍手、かまなどを持参し 当日は、ウサギ小屋付近に集合してください。 ご家族での参加、お待ちしています。 9月11日(金)全校練習 2年生
さわやかな風が吹き抜ける中、全校練習がありました。応援団長さんのもと、「エール」の練習をしました。大きな声を出して、しっかり練習をしました。
9月11日(金) ひびけ、歌声! 3年生元気に明るく、歌声を響かせたいですね。 9月11日(金)ダンス!ダンス!2年生
運動場で、初めてダンスの練習をしました。屋内運動場とは違って、もっと広がって踊りました。入場、退場まで練習することができました。2年生のみなさんの集中力には、びっくりです。1度、言ったことが、きちんとできました。
青空のもと、元気に踊りました。 9月11日(金) 漢字の「へん」と「つくり」 3年生9月11日(金) 授業の様子 4年生算数では、計算のきまりを使って、式を工夫して計算することを学習しています。 よく考えて「あっ!分かった。」と発見がある算数の授業です。 練習もしっかりと行って、計算力を付けていきましょう。 9月11日(金) 応援エールの練習 4年生応援団長さんを見ながら、元気に声を出して取り組むことができました。 気を付け、休めの姿勢もしっかりと保つことができています。 みんな、よく頑張りました。 9月10日(木) 親子ビクスの練習 4年 |
|