ようこそ丹陽小ウェブページへ。「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に輝く丹陽の子の学校生活の様子をご覧ください。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

12.2 冬支度

 今年は暖冬で,過ごしやすい日が続いています。本格的な冬を迎える前に,今日ストーブを出しました。6年生の児童が教室に運び,ストーブガードの組み立ても手伝いました。いつ寒くなっても安心ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.2 焼きいも(あじさい)

 落ち葉を集めて、焼きいもをしました。焼きいもは、給食の時間に食べました。甘くて、とてもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.2 はかりを使って…(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業で2種類のはかりを使って身近な物の重さをはかりました。
いろいろな物の重さを班で協力してはかることができました。

12.2 朝のかけ足運動 頑張っています!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 丹小RUNラン大会に向けて 朝のかけ足運動を頑張っています。自分のペースに合わせた5分程度のかけ足運動ですが、どの子も目標を決め意欲的に取り組んでいます。ご家庭でも子どもたちへの励ましの声かけをよろしくお願いします。

12.1 穏やかな雰囲気の中で!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から金曜日まで面接週間です。子どもたちは、担任の先生と穏やかな雰囲気の中で相談活動をしていました。学習面や友達関係、今悩んでいることなど担任の先生と話をする姿は、とてもよいものでした。担任の先生は皆さんの味方です。困ったことがあれば、一人で悩んでいないで相談してくださいね。

12.1 ふれあい集会

 今日は、代表委員会が企画したふれあい集会を行いました。
 人数集めゲームをしながら、集まったグループでふれあうことのできるゲームをしました。
 青空の下に、子どもたちのはじける笑顔が光ってました。
 学級や学年を飛び越えて、いろいろな友達とふれあい、そして、その友達を大切にしてほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:31
総数:564649
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/2 ほたる号
12/5 学校運営協議会
12/7 児童集会
12/8 漢検テス
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 321名 (R6.4.5)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp