最新更新日:2024/09/20
本日:count up28
昨日:40
総数:777492
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

10月20日 PTA読み聞かせ5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、PTAの読み聞かせがありました。各クラス、本の内容を考えながら静かに聞くことができました。ありがとうございました。

10月20日 読み聞かせ (2年生)

今日は読み聞かせがありました。

4組では、「お月さまって どんなあじ?」というお話を読んでいただきました。

夜空のお月様に向かって、動物たちが協力して手をのばす様子を楽しく聞くことができたました。

ボランティアのみなさん、ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.20 6年生 修学旅行109

画像1 画像1
ホテルに着きました!
荷物をバスから降ろし、部屋でリラックス。少しだけノンビリします。
画像2 画像2

10.20 6年生 修学旅行108.5

画像1 画像1
京都にはいります
京の街並みをみながら、ホテルに向かいます。

10.20 6年生 修学旅行108-2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奈良 さ よ う なら!
京の都にまいります。神の使い達に一生懸命お願いされます。ゴメンなさい。私たちは先を急ぎます。

10.20 6年生 修学旅行108

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺
奈良の大仏の大きさに圧倒されました。もちろんウンも幸せもゲットです。

10.20 6年生 修学旅行107.5

画像1 画像1
京都へ
ご当地クイズ(金魚)
寺院


について学習をしています。
画像2 画像2

10.20 6年生 修学旅行107-3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺3
京都に向かいます。

10.20 6年生 修学旅行107-2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺2

10.20 6年生 修学旅行107-1

画像1 画像1
法隆寺
聖徳太子により建立された寺院。1400年の伝統を感じます。

10.20 6年生 修学旅行106

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食
お腹もペコペコ。少し早めの昼食です。いただきま〜す。

10.20 6年生 修学旅行105

画像1 画像1
買い物タイム
お土産を何にしようかな
自分へのご褒美は---
思い思いの買い物タイム
時間があっという間に
過ぎて行きます。
画像2 画像2

10月20日(火)読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は月1回の読み聞かせの日です。この時間は、学校中が静まり返っています。どの学級へ行っても、みんな真剣に聞いています。読み聞かせをしてもらった本を、図書館に探しに来る子もいました。読み聞かせボランティアの皆さん、ありがとうございます。

10.20 6年生 修学旅行104

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奈良到着
アルカイックスマイルの練習もしてみました。まずは、お買い物タイムです

10.20 6年生 修学旅行103

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
SA
サービスエリアでトイレ休憩でした。
みんな元気です!
奈良までもう少し。

10.20 6年生 修学旅行102

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスの中
♪バスは行く バスは行く
はるばると はるばると
今小6年の 修学旅行〜っ

10.20 6年生 修学旅行101

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
旅立ちの会
今小6年生がそろいました。修学旅行(奈良-京都)に行ってきます。保護者の皆様、お見送りありがとうございました。
いってきます!

10月19日(月)明日から修学旅行(6年生)

 6年生は、いよいよ明日から修学旅行へ出かけます。今日は、給食後の清掃活動まで行ってから、学年で下校しました。明日は、いつもより早く登校して出発です。早めに休んで、元気に集合してくださいね。
 修学旅行中の様子については、随時報告する予定です。この学校ホームページをご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(月)英語活動(3年生)

 今日の英語活動の時間には、様々なスポーツについて、ゲームを取り入れながら楽しく勉強することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.19 2年生 生活科 町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科の学習として,『町たんけん』をしました。

 4〜5人のグループで、学校の周辺のお店におじゃましました。

 ソバの実を石臼で挽く様子を見たり
 お金についてのクイズをしたり と、

貴重な体験をさせていただきながら、
地域のお店や働く人々のことを知ることが
できたと思います。

 最後になりましたが、ご協力していただいたお店の方々、
 安全ボランティアとして活動していただいた保護者のみなさま、

お忙しい中、本当にありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

ほけんだより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★