最新更新日:2024/11/22 | |
本日:212
昨日:243 総数:2197680 |
9/21<女子卓球部>秋季合同練習会に向けて9/21アンケートへのご協力に感謝毎年300名強の皆様がアンケートにご答えいただけますが、今年も311名の皆様から回答をお寄せいただきました。皆様の学校教育への関心の高さを感じ、身が引き締まる思いです。 今後、いただいたアンケートの結果を本Webページで順次公表してまいります。 初めは、設問1「体育大会を参観していただけましたか」についてです。 結果は、参観した 296名 参観していない 15名 です。 今年も多くの皆様にご来校いただいたと感謝しています。また、今年は、競技終了後も多くの保護者の方が残り、閉会式まで見ていただけたと感じています。感動の余韻に浸り、最後まで子どもたちの活動を見守っていただけました。本当にありがたいことです。皆様からいただいた温かい拍手が生徒の励みとなったことに、あらためて御礼申し上げます。 9/20<校長室より>一生懸命はかっこいい得意・不得意に関わらず競技に全力を尽くす姿、座席で仲間を一生懸命に応援する姿、大会運営を支えるために自分の役割をしっかりと果たす姿、開閉会式に臨む一糸乱れぬ姿、どれ一つをとっても生徒は一生懸命でした。 このような生徒の姿に惜しみない拍手を送っていただいた保護者の皆様に心から感謝いたします。 すでにWebアンケートには、280名を上回る方にご回答をいただいています。 回答の期限は、本日(20日)いっぱいです。 まだの方は、どうぞ忌憚のないご意見をお寄せください。 9/19ご参観ありがとうございました
生徒たちが真剣勝負で挑んだ体育大会が終わりました。
今年から全員がダンスを踊った応援合戦、友達と真剣に競り合った競技、係の役割を一生懸命に果たした生徒たち、一つ一つの取組にまっすぐに向き合う生徒たちの姿に感動を覚えました。 保護者・地域の皆様のご協力の賜と感謝しております。多数の皆様のご参観、誠にありがとうございました。 9/19笑顔弾ける
ブロック毎の応援合戦、みんなの笑顔が弾けていました。
9/19応援合戦
応援合戦で午後の部が開幕しました。
どのブロックも練習の成果を遺憾なく発揮しました。 9/19午前の部終了
生徒会種目で午前の部を締めくくりました。
午後の部は1時から再開します。 皆様のお越しをお待ちしております。 9/19結束力どのクラスもチームワークを生かしてがんばりました。 9/19全力
午前中、走、跳、投の競技が行われました。
全力で取り組む生徒たちの姿に素晴らしさを感じました。 9/19体育大会開会
晴天に恵まれました。ブラスバンド部の演奏に乗って、しっかりと入場行進ができました。
今年のスローガンは、「今年も熱い、世界の中心は岩中だ、4つの精鋭の大決戦です。 これから、熱い対戦が繰り広げられます。 いよいよ本番
秋晴れの下、中学校最初の体育大会を迎えます。これまでの練習の成果を発揮できるよう夢に向かって全力で頑張ります。
9/18 体育大会の生徒の思い・・・9/18 明日の体育大会の準備を…9/18 緊急配信メールを用いた体育大会アンケートのお願い
心配していた天候が回復し、体育大会がいよいよ明日に迫りました。
ぜひ、多数の保護者の皆様にご来校いただき、生徒の姿をご覧いただきたいと思います。 さて、その折に、保護者の皆様のご意見を本校の教育活動に反映させるため、Web上でのアンケートを実施したいと思います。 アンケートは体育大会当日の午後に、緊急配信メールでお送りします。 配信されたURLにアクセスしていただくと、アンケート画面に進みます。 ぜひ、多くの皆様にご回答いただきますよう、よろしくお願いいたします。 (→<swa:ContentLink type="doc" item="98583">体育大会ご案内 ダウンロードはこちらから</swa:ContentLink>) 9/18 学びを訪ねて 3年英語今日の授業は、英文テキストを読み、それを受け自分の意見を英文で考える授業でした。 また、友人が作成した英文を聞き、「I agree with you.」か「I don't agree with you.」なのか表現しました。内容が原子爆弾を扱ったものだけに、深まりのある学習となりました。 9/18<ブラスバンド部>明日に備えて学校行事を演出する上でブラスバンド部の演奏は要です。 洗練された一級の行進曲に仕上がってきているブラスバンド部の演奏、当日開閉会式で披露します。是非お楽しみください。 9/17 3年生の意気込み3年生は、少しの時間を見つけて1・2年生の教室に出向き、応援練習をリードしています。 他のブロックに負けじと踊りやかけ声を揃えるよう練習を重ねる生徒たち。 今年も熱い戦いが繰り広げられそうです。 9/17 学活の様子9/17 給食後の片付けでは…9/17<学びを訪ねて>前向きな学習意欲図形上の点が動き、面積が変化していくような複雑な問題でも、方程式を使うと簡単に解けることがあります。 問題の意味を理解し、何をXとするのか、どのように立式し解を求めるのか、求めた数字にはどんな意味があるのか…。いろいろ考えて解答を求めます。 わからないところを友達と相談したり、早く解けて余った時間に別の問題を解いたりするなど、旺盛な学習意欲に感心しました。 |
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036 愛知県岩倉市西市町竹之宮24 TEL:0587-37-1208 FAX:0587-37-9516 |