最後のプール・・・ふれあい 7月8日
雨が降りそうな中でしたが、何とか今年度、最後のプールに入ることができました。
【ふれあい】 2015-07-08 17:31 up!
どこまで走らせることができるかな? 7月8日
3年生の理科の実験を、体育館で行いました。車をゴムに引っ掛けて転がす実験です。ゴムを多くした方が、たくさん走らせることができるのかどうかを考えました。果たして結果は・・・
【3年生】 2015-07-08 15:30 up!
懇談会 (7月8日)
今日は一学期の懇談会の日です。担任が、一学期の子どもたちの頑張った様子や学校生活の様子などを保護者に伝えました。
夏休みが充実したものになるように、二学期にさらに成長できるように、家庭でお子さんに話していただきたいと思います。
【学校の日記】 2015-07-08 14:57 up! *
最後の観察・・・2年生 7月8日
生活科で育ててきた野菜の観察がとうとう最後になりました。
子どもたちは、ずいぶん大きくなった野菜の、葉や花、茎の大きさや形、数や長さなど、学習したことをもとに、カードに書きました。
夏休みのお世話、頑張ってね!
【2年生】 2015-07-08 13:16 up!
最後の観察パート2・・・2年生 7月8日
【2年生】 2015-07-08 13:15 up!
本日の給食(7月8日)
本日の献立
わかめごはん
ぎゅうにゅう
ちゃんこじる
あじのこうみだれ
ココアパウダー
【給食コーナー】 2015-07-08 13:15 up!
最後の水泳 7月8日
1年生は、今日が最後の水泳指導でした。練習の後、検定も行いました。初めてプールに入ったころに比べて、みんないろいろなことできるようになりました。
【1年生】 2015-07-08 11:25 up! *
エコキャップ 7月8日
環境教育の一環として、エコキャップを集めています。昇降口にコーナーが設置されています。今日もたくさんのエコキャップを持ってきてくれました。これからもたくさん集めていきたいですね。
【ESD】 2015-07-08 11:18 up! *
持ち帰りの準備 7月8日
ホウセンカの鉢を持ち帰っていただくために、準備をしています。個人懇談会のお帰りに、持ち帰ってください。
【3年生】 2015-07-08 11:15 up!
野菜の鉢の持ち帰り 7月8日
今日の個人懇談会の折に、子どもたちが育てた野菜の鉢の持ち帰りにご協力ください。
【2年生】 2015-07-08 11:13 up! *
今日から個人懇談会 7月8日
今日から個人懇談会が始まります。1年生は、あさがおを持ち帰っていただくよう、ご協力をお願いします。
【学校の日記】 2015-07-08 08:49 up! *
引き算の練習をがんばっています・・・1年生 7月7日)
引き算に入り、毎日カード練習をがんばっています。
今日は、引き算カードを使ってゲームをしました。
皆、答えを考えながらカードを取りました。
【1年生】 2015-07-07 20:29 up!
ディベート 6年生 7月7日
6年生の国語でディベートをしました。テーマは、「インスタント食品の是非」です。それそれの立場で主張をして、討論を重ねていきました。子どもたちは、根拠をしっかりもって活発に話し合いました。
【6年生】 2015-07-07 20:29 up!
掃除 がんばっています 7月7日
会談や昇降口の掃除の様子です。みんながんばっていますね。
【学校の日記】 2015-07-07 20:20 up!
第2回 安全部会 7月7日
今日、萩原公民館で、安全部会が行われました。今回で2回目となり、特に、ごみゼロ運動について熱心に話し合われました。子どもたちの登下校の様子や安全についても貴重な意見をいただきました。
【地域】 2015-07-07 20:15 up!
給食を一緒に食べました 7月7日
5年3組は、今日ALTの先生と一緒に給食を食べました。楽しかったね。
【5年生】 2015-07-07 20:09 up!
How many ? …3年生 7月7日
英語の時間に1〜12の数を使って、数についての応答を学びました。
歌ったり、ゲームをしたり、積極的に取り組んでいます。
【3年生】 2015-07-07 18:00 up!
本日の給食(7月7日)
本日の献立
ソフトめん
ぎゅうにゅう
カレーソフトめん
コーンフライ(ソース)
ボイルキャベツ
【給食コーナー】 2015-07-07 16:50 up!
元気かな? 7月7日
各学級で、今日の健康の様子を調べ、保健室に報告します。今日は一日観察日でもありました。子どもたちの様子をよく見ていきたいと思います。
【保健室】 2015-07-07 15:57 up! *
書写の時間 7月7日
書写の時間で、手紙の書き方について学習しました。縦書きで、文字の大きさに気をつけながら、行の中心に書くことを練習しました。中心線がないと、なかなか書きづらいようです。
【4年生】 2015-07-07 12:24 up!