最新更新日:2024/07/05
本日:count up24
昨日:73
総数:425517
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「自分に届いたハガキが料金不足だった」、そのとき自分ならどうするのか?みんなで考えを出し合います。

計算の仕方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
計算の仕方を、大事な語句を使って「自分の言葉」でまとめます。まとめ終わったら、友達に聞いてもらいます。

わり算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「計算をしたときのあまりをどうするのか」、そこがポイントです。

救急法講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週からの水泳指導に備えて、心肺蘇生法とAEDの使い方を学びました。忘れないように、毎年必ず実施しています。

朝運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
相手の取りやすいところに投げられるようになったかな。

朝運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校でドッヂボールラリーに取り組んでいます。

不審者対応訓練 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「自分の身は自分で守る」という気持ちを忘れないようにしましょう。

不審者対応訓練 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
不審者に出会ったときに、出会わないようにするために、自分がどうすればいいのかを学習します。

学校探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のお兄さん・お姉さんと学校探検です。

学校探検に招待

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生を学校探検に連れていく準備です。

今日の給食 6月15日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
・ご飯 ・牛乳 ・すそのポークの豚丼 ・大根と豆腐の味噌汁 ・冷凍みかん

今日から『ふるさと給食週間』が始まりました。
この1週間は特に地元でとれた食材をたくさん使って給食を作ります。
今日は、裾野のブランドであるすそのポークを豚丼にしました。
裾野で野菜をつくっている古谷さんの玉ねぎもはいっていますよ。

味噌汁にはいっているじゃがいもは裾野で野菜をつくっている杉山さんが育てたものです。

マジックショー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすがに「本物」はすごいですね。

マジックショー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA文化研修部主催のマジックショーです。

プール清掃 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
汚れのひどいところも、一生懸命にきれいにしてくれました。さすが西小の6年生です。

プール清掃 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の子供たちが、みんなできれいにしてくれました。

本の借り方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書館の本の借り方を学びます。たくさん借りてくれるとうれしいな。

「沖縄新聞」作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
特産物や気候など、沖縄の特徴をまとめていきます。

書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の課題は「旅行」です。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しいひとときです。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の読み聞かせは、各学年の2組です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
7/1 5年自然教室1日目
7/2 5年自然教室2日目
7/3 朝会
4年社会科見学
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242