最新更新日:2024/11/18 | |
本日:10
昨日:105 総数:643516 |
ニュージーランドについて学習しました(その2) 【5月22日(金)の3年生】
ニュージーランドの食べ物や自然についての写真を見せていただいて興味がどんどん湧いてきました。○×クイズをして、楽しく学びました。
ニュージーランドについて学習しました(その3)
伝統的な踊り、ハカ・ダンスで楽しくニュージーランドの文化にふれることができました。教室に戻って、カードにまとめをしました。いつか、ニュージーランドに行けたらいいですね。
国際交流【5月22日(金)の5年生】
ニュージランドについて様々なことを学ぶことができました。
最近の様子【5月22日(金)のたんぽぽ】
国際交流の授業に参加しました。ニュージーランドの文化や食事についてよくわかりました。放課には、たくさんの3年生が遊びに来てくれます。
国際交流 その1 【5月22日(金)の6年生】
今日は、ニュージーランドの国際交流員の方から、ニュージーランドの紹介とハカダンスについて教えていただきました。ニュージーランドの人口、生き物、食べ物など、日本と違うことが多くてみんなびっくり!
国際交流 その2 【5月22日(金)の6年生】
その後、ハカダンスについて教えてもらいました。
足と手を使って音を出し、心をひとつにリズムをとって楽しい時間を過ごすことができました。 学校探検 【5月22日(金)の1年生】
グループに分かれて、学校探検をしました。いつも生活している教室にはないものをたくさん発見することができました。
楽しかったよ国際交流【5月21日(木)の4年生】
ニュージーランドの人口や広さなど日本とくらべて話をしていただきました。広さの割に人口が少ないことに子どもたちは驚いていました。、ニュージーランドの遊びもおしえていただき、楽しく交流できました。
大量のテニスボールを投げました【5月21日(木)の5年生】
日頃上がることのできないステージの上から,ソフトボール投げの練習のため、テニスボールを全力で投げました。
国際交流【5月21日(木)の4年生】
今日はニュージーランドから見えた先生から、ニュージーランドの国土やお金などについて写真を見せながら教えていただきました。授業の後半にはニュージーランドの簡単な遊びについて教えていただきました。みんな楽しそうに行っていました。
ほんばがでたよ【5月21日(木)の1年生】
朝、登校するなり、「先生、双葉の間から、違う葉が出てきたよ。」と子供たちが知らせてくれました。それで、みんなで本葉の観察を一生懸命にしました。これから、どんなふうに大きく育っていくか見ていきたいと思います。
国際交流 【5月21日(木)の1年生】
ニュージーランドの国の場所、旗、人口などを教えてもらいました。そのあと、ニュージーランの動物についてクイズがあり、子どもたちはとても盛り上がりました。ニュージーランドに興味、関心をもつことができた貴重な時間となりました。
野菜炒めにチャレンジ! その1 【5月21日(木)の6年生】
今日は、朝食づくり第2弾!
野菜炒めにチャレンジしました。 野菜炒めにチャレンジ! その2 【5月21日(木)の6年生】
調味料を量ったり、野菜を切ったり・・・。
みんな真剣に取り組みました。 野菜炒めにチャレンジ! その3 【5月21日(木)の6年生】
炒める時も、火加減に気をつけながら、慎重に取り組むことができました。
野菜炒めにチャレンジ! その4 【5月21日(木)の6年生】
みんなで協力して作った野菜炒めはとってもおいしかったね。
野菜が苦手な子も、「おいしい。」と言いながら、食べることができました。 ぜひおうちでも作ってみてくださいね。 よく見て描きました 【5月21日(木)の6年生】
写生大会の絵に取り組んでいます。下絵が終わり、色塗りに取り掛かる子が増えました。
木々の緑や校舎の色を工夫して作っていました。 包丁でトントン! 【5月20日(水)の5年生】
家庭科では、包丁の使い方の練習をしました。
持ち方や、左手のそえ方、姿勢などを確認しながら練習を行いました。 家庭で経験している子は、さすがの包丁さばきを披露し、得意げな表情を見せていました。 国際交流ニュージーランド編 【5月20日(水)の5年生】
ニュージーランドから国際交流員の方をお招きして、日本とニュージーランドとの違いについて、いろいろな角度から教えていただきました。
子どもたちは、興味を持ってお話に聞き入っていました。 ニュージーランドってどんな国【5月20日(水)の4年生】
国際交流が今日から始まりました。先生は、ニュージーランドの方です。4年生は、明日の予定です。事前にニュージーランドについて、位置や食べ物など興味を持って調べていました。
|
新しいホームページへはこちらから |