ようこそ高倉小学校のHPへ。高倉小学校の様子をお届けします。

楽しかった 学年活動

 6月6日(土)に2学年の学年活動を行いました。今年度の学年活動は「親子でパフェ作り」でした。子どもたちは「早く土曜日にならないかなあ。」と毎日とても楽しみにしてました。
 はじめの会の後、パフェ作りのスタートです。お母さんと協力しながら、生クリームをホイップしたり、果物を切ったり、思い思いの飾り付けをしたりしながら楽しくパフェ作りを行いました。
 個性一杯のパフェが完成し、みんなでおいしく頂きました。お母さんと一緒に作ったパフェは格別で、笑顔一杯の子どもたちでした。
 学年活動のためにいろいろと準備していただきました、学年委員長さんと副委員長さんに感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食べ物いっぱいエプロンシアター

郡山市保健所からお二人の先生においで頂き1・2年生が食育の学習を行いました。エプロンシアターでは赤の食べ物、緑の食べ物、黄色の食べものには何があるかを教えていただき三大栄養素をバランスよく食べることが体にとって大切であることを楽しく学びました。紙芝居「かしこいおきさきさま」ではコロッケばかり食べている王様の食生活を改善するおきさきさまのお話を通して、食の大切さを学びました。
その日の給食の時間には、「これは赤の食べ物だ」「緑がたくさんはいっているよ」という声が聞かれ、食に関心を持つことができるようになった子どもたちでした。
お二人の先生、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
郡山市立高倉小学校
〒963-0531
福島県郡山市日和田町高倉字舘腰25-3
TEL:024-958-2313
FAX:024-958-2313