最新更新日:2024/09/20
本日:count up13
昨日:40
総数:777477
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

4月24日 理科の学習(6年生)

画像1 画像1
今、理科で「ものの燃え方」の勉強をしています。
子どもたちから「すごい!!」「先生、なんでこうなるんですか?」というように興味や関心のある言葉が多く聞こえてきました。
学力をつける第一歩は、勉強への興味・関心ですね。
この調子で勉強頑張りましょう。

4月24日 英語活動始りました(そよかぜ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年もスーサン先生に英語を教えていただけることになり、みんな嬉しそうでした。楽しく学習できました。

4月24日 ミニトマトの種を植えたよ(2年生)

 2年生は、生活科の授業で「ミニトマト」を育てて、観察します。先日から、各学級で種を植え付けています。10日ほどで、芽が出てくる予定です。水遣りを忘れないで、大切に育てていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日 どうぶつをつくろう(1年生)

 1年生では、図工の時間に粘土で「どうぶつをつくろう」に取り組んでいます。お昼の放課もそこそこに、ぞうさんやきりんさん、かたつむりなどを思い起こして、粘土でつくる練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日 歯科検診(5年生)

 今日、5年生は歯科検診がありました。「お願いします。」「ありがとうございました。」と、しっかりした態度で検査を受けることができました。
画像1 画像1

4月23日 体力テストに向けて

 5月中旬に「体力テスト」が計画されています。体育の授業では、どの学年も50m走や立ち幅とび、ソフトボール投げなどの練習を行っています。昨年度よりも、記録の向上をめざしましょう。
画像1 画像1

4月23日 元気に登校

 校庭の樹木の新緑が美しい季節となりました。今朝も、地域の方に見守られて、今伊勢っ子たちは、元気に登校してきました。あいさつも、笑顔でさわやかにかわせました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日 陸上部の練習(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、6年生が遠足のため、5年生だけでの練習となりました。10人という少ない人数でしたが、各自の得意種目の記録を伸ばそうと一生懸命練習に取り組みました。

4月22日 交通安全教室(3年生)

交通安全教室を行いました。
3年生は、交通指導員の方から、自転車の点検や乗り方などを教えていただきました。
自転車やヘルメットのご協力、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日 交通安全教室(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
交通安全教室がありました。
1年生は道路の歩き方を勉強しました。
今日教えてもらったことを守って、安全に道路を歩いてくださいね。

「心のきずな61教育支援基金」募金協力のお礼について

日本PTA全国協議会・愛知県小中学校PTA連絡協議会より募金の協力依頼があり、保護者の皆様にお知らせしましたところ、多数ご賛同いただき、誠にありがとうございました。この募金は、一宮市小中学校PTA連絡協議会を通して、「心のきずな61教育支援基金」へ送られます。東日本大震災の被災地の教育環境を整え、子どもたちの健全な育成に寄与するために使われます。ご協力ありがとうございました。

4月22日 春季遠足in清洲城(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遠足の様子です。

今日は、天候に恵まれ汗ばむほどでした。きっと、疲れていると思います。ゆっくり休んで、明日の朝には、元気に登校してくださいね。

4月22日 春季遠足 in清洲城(6年生)

 春季遠足で清洲城に行ってきました。清洲城内を見学し、清洲公園でお弁当を食べました。その後、学級でレクリエーションを行い、学級全員で楽しみました。仲間の絆が深まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日 春の遠足へ出発(6年生)

 本日、6年生は他の学年に先がけて春の遠足です。目的地は、清洲城です。日ごろの行いが良かったのか、天候にも恵まれみんな嬉しそうに「行ってきます」と出かけました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日 競い合う(陸上部)

画像1 画像1
画像2 画像2
良きライバルと競い合う。
少ない練習期間だけどお互いに切磋琢磨。
上へ上へ!!
頑張れ今小陸上部。

4月21日 英語活動(3年生)

3年生の英語活動の学習が始まりました。
スーサン先生といっしょに歌ったりおどったり…
今日は、自己紹介の仕方を覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日 給食当番のプロになる!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しい給食当番の係にも徐々に慣れてきました。
4年生となれば、やったことがない係になっても仕事の手順が分かっているようで、てきぱき配ぜんをします。
 みんなのために、ひと働き。より手際よく、てきぱきと!

4月21日 もくもくと(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そうじの時間、もくもくと学校を掃除する姿がかっこいい。
今伊勢小学校の大黒柱としてさらに成長していこうね。

4月21日 全国学力・学習状況調査(6年生)

 本日、全国学力・学習状況調査が行われました。本校の6年生が、国語・算数・理科の問題に真剣に取り組みました。午後からは、児童質問紙のアンケートに取り組みます。
画像1 画像1

4月20日 平成27年度PTA総会を行いました

 本年度初めての授業参観の後、屋内運動場においてPTA総会を開催しましたところ、足元の悪い中ではありましたが、多くの会員の皆様にご参加いただき心よりお礼申し上げます。
 無事に議事すべてが承認され、平成27年度のPTA活動がいよいよスタートします。会員のみなさまのご理解とご協力をよろしくお願いします。

 平成26年度の役員の皆様、これまで精力的にご尽力いただき、本当にありがとうございました。今後とも、PTA活動へのご支援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/15 クラブ プール開き 集金(現金)
6/16 PTA読み聞かせ
6/18 行事委員会
6/19 児童集会
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★