最新更新日:2024/07/04
本日:count up158
昨日:146
総数:425284
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

道徳 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすが6年生、いろいろな考えが出されました。

道徳 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳の授業を通して、友達とのかかわり方について考えました。

今日の給食 6月9日(火)

画像1 画像1
・くるみいりロールパン ・牛乳 ・ウィンナーとかぼちゃのグラタン ・コーンとほうれん草のスープ ・メロン

今日のカミカミ食材は「くるみ」と「かぼちゃ」です。
しっかりかんで食べましょう。

ウインナーとかぼちゃのグラタンは大人気でした。
おまけのグラタンも大喜びで受け取ってくれました。

ぬりえ

画像1 画像1

上手にぬれるかな?

社会科見学に行ってきました。

実際に話を聞いたり、見たりして、とても勉強になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集団下校

画像1 画像1
画像2 画像2
各地区のお兄さん、お姉さん、お願いしますね。

1年生生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昆虫探しです。
中庭には何がいるかな。

分数の割り算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正確にできるようになりたいね。

分数の割り算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣な表情の6年生です。

おべんとう

画像1 画像1

おいしくいただきます!



電気のはたらき

画像1 画像1
画像2 画像2
回ったよ、見て見て!

わたしの主張

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「わたしの主張大会」があり、本校の代表として6年生児童が参加しました。はきはきと話すことができ、とても素晴らしかったです。

華やかに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「スニーカーの絵」のまわりに飾り付けをします。華やかになりますね。

学級会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「いいクラスにしたい」、そんな思いを持って話し合います。

学級会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「どんな自然教室にしたいのか」、みんなで考えを出し合います。

わり算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「あまりのあるわり算」の学習です。

砂遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
砂まみれになっても、とにかく楽しいようです。

今年もよろしく その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな楽しみに待っていました。今年もよろしくお願いします。

今年もよろしく その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度、第1回目の読み聞かせです。

今日の給食 6月5日(金)

画像1 画像1
・ご飯 ・牛乳 ・鶏肉とカシューナッツの炒め物 ・春雨スープ

今日のカミカミ食材はカシューナッツです。
ナッツ類はかみごたえがあり、かむ回数も自然に増えます。
今日の炒め物にはしょうがやにんにく、豆板醤など香りの強い調味料を使っているので、ごはんが進むようです。
お酢も入ってるのでさっぱりとしています。

よくかんで食べましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/9 4年自転車教室1回目
2年体重測定
集金日
6/10 1年体重測定
6/11 5,6年授業参観・懇談会
6/12 読み聞かせ
6年プール清掃
6/13 PTA文化研修部マジックショー
6/15 不審者対応訓練3年から6年
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242