体力テスト、頑張りました…5年生(5月20日)
今週は体力テスト週間です。
5年生から種目が増えて、8種目となります。
しっかりと準備運動をして、いざ本番。
自分の力は出し切れたでしょうか。
去年の自分と比べて、大きな成長を感じていました。
来年もっとよい記録が出るように、1年間運動を続けていきましょう。
【5年生】 2015-05-20 21:21 up!
読み聞かせがありました…6年生
20日(水)、6年生になって初めての読み聞かせがありました。真剣な表情で耳を傾ける子どもたちの姿がみられました。お忙しい中、ありがとうございました。
【6年生】 2015-05-20 21:21 up!
あいさつバッジ つけています 5月20日
先日あいさつ名人の子どもたちは、あいさつバッジをもらいました。今週、あいさつバッジをつけている子がたくさんいます。みんな嬉しそうです。
【学校運営協議会】 2015-05-20 16:46 up!
体力テスト 5月20日
6年生の体力テストが行われました。今日は、50メートル走とソフトボール投げを行いました。どの子も力いっぱい取り組んでいました。
【6年生】 2015-05-20 16:44 up!
観察池の見学 (5月20日)
ホタルの学習会の後、中間放課を利用して観察池を開放してくれました。興味のある4年生が萬葉公園ほたるの会の方々に、いろいろ質問しながら観察しました。5月29日(金)の親子鑑賞会が楽しみです。
【ESD】 2015-05-20 15:36 up!
4年生 ホタルの学習会 (5月20日)
今日の2時間目、屋内運動場で4年生の児童がホタルの学習会を実施しました。萬葉公園ほたるの会の顧問をしてみえる前橋先生から、ホタルのことを映像を交えて教えていただきました。みんなメモを取りながら、一生懸命勉強しました。
【ESD】 2015-05-20 15:35 up!
日直の仕事 5月20日
1年生は日直の仕事も上手にできるようになりました。朝の会の司会や出欠黒板の記入などをきちんとやることができました。
【1年生】 2015-05-20 15:31 up!
読み聞かせ 楽しかったよ 5月20日
今日は、「萩の月」の方が読み聞かせをしてくださいました。1年生は目を輝かせ、楽しくお話を聞いていました。
【1年生】 2015-05-20 14:54 up!
本日の給食(5月20日)
本日の献立
ごもくごはん
ぎゅうにゅう
ちゃんこじる
とりにくとだいずのあまがらめ
オレンジ
【給食コーナー】 2015-05-20 13:49 up!
読み聞かせ 5月20日
本校の教育活動で読書活動は大切にしています。読み聞かせはその一環です。
【ESD】 2015-05-20 12:12 up!
読み聞かせ 5月20日
【6年生】 2015-05-20 12:00 up!
読み聞かせ 5月20日
今日「萩の月」の皆さんによる読み聞かせの様子です。
【学校支援ボランティア】 2015-05-20 11:57 up!
新聞であそぼう…ふれあい 5月19日
新聞を12枚つなげて大きくしました。みんなで端を持って上げたり下げたりしたり、細かく破って紙吹雪のようにして遊びました。
【ふれあい】 2015-05-19 18:26 up!
のれん作りの準備 5月19日
PTAの環境美化委員の皆さんが21日(木)に草花植えやのれん作りをしてくださいます。その前に「萩の月」の方が準備をしてくださいました。おかげで21日はスムーズに作業ができますね。
【学校支援ボランティア】 2015-05-19 16:59 up!
図書館クロスワード 5月19日
図書館の掲示板に図書館クロスワードクイズが掲示してあります。みんなで考えながら、クイズを解いていました。全部できたかな?
【読書だより】 2015-05-19 16:48 up! *
図書館で読書 5月19日
図書館の様子です。静かに本を読んでいる子がたくさんいました。
【読書だより】 2015-05-19 16:45 up!
アルボースの補充 5月19日
保健委員会の仕事に、手洗い場のアルボースの補充があります。放課に保健委員がしっかりやっていました。
【児童会・委員会・クラブ】 2015-05-19 16:43 up!
ゴミを収集 5月19日
今日、午後からは天気が良くなったので、子どもたちは外そうじをがんばりました。ちょうど終わったころ、ゴミ収集車がゴミを取りに来てくれました。いつもありがとうございます。
【学校の日記】 2015-05-19 16:40 up!
キクの世話 5月19日
6年生は、地域の方と一緒に植えたキクの世話をしています。大きな花が咲くのが楽しみです。
【6年生】 2015-05-19 16:35 up!
よい姿勢で 5月19日
4年生の国語で、「大きな力を出す」の単元の学習をしています。今日は、まず文をしっかり読むことから始めました。子どもたちはよい姿勢で大きな声で読んでいました。
【4年生】 2015-05-19 11:25 up!