最新更新日:2024/07/01
本日:count up104
昨日:145
総数:424936
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

〜虹の向こうへ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
揃ってきましたね。

野菜の観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この野菜はな〜んだ。葉っぱがみんな違うね。

2年生団競特訓

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス別に練習していますねぇ。

裾野の大自然とともに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成度が上がってきましたよ。

野菜づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
花が咲きました。実もできました。葉っぱにトゲもありました。

リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後まで全力で走り切りましょう。

書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小筆を使って、自分の名前を書く練習です。

応援団

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援団も燃えています。

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
青組応援です。
いい声が出ていました。

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黄組応援です。
ウェーブ、きれいにできましたね。

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
赤組応援です。
気合いが入っています。

今日の給食 5月27日(水)

画像1 画像1
・かやくご飯 ・牛乳 ・揚げ出し豆腐のあんかけ ・じゃがいもの味噌汁 ・ぶどうゼリー

かやくごはんの「かやく」は漢字で「加薬」とかきます。
薬味を加えたご飯、という意味があります。

揚げ出し豆腐は苦手な子は食べられたかな?と心配でしたが、「豆腐は苦手だけどこれは食べられた」「がんばって食べたよ」と言っていました。
お肉や野菜が入ったあんと一緒だと食べやすいですね。

土台、どうだい! その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女の子の土台もがんばります。

土台、どうだい! その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の組体操を支えてくれる土台の子どもたちです。がんばれ!

桑の木剪定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラウンドの北東にある桑の木。
地域の皆さんの迷惑にならないよう、さっぱりと剪定していただきました。

運動会総練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの笑顔が素敵です。

運動会総練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝から暑いですが、気合いが入ります。

大詰め!

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会本番に向けて、みんながんばっています!

風のカーニバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場が明るくなりますね。

アメンボはにんじゃか

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
意味段落の要点をまとめます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/29 運動会準備5,6年
5/30 運動会
5/31 運動会予備日
6/1 運動会振替休日
6/2 6年体重測定
4年消防庁舎見学
6/3 5年・5組体重測定
家庭教育学級
PTA常任委員会
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242