最新更新日:2024/07/02
本日:count up81
昨日:206
総数:754003
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

5/22 6年情報 「音楽の時間」

画像1 画像1
 これは、音楽の時間の様子です。みんな一生懸命リコーダーを吹いていますね。リコーダーのテストがんばりましょう!

5/22 3年生 写生大会の下書き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は写生大会の下書きをしました。
「お気に入りの場所」を探して、一生懸命描いていました。
じっくり観察して、「うーん」と悩みながらも
楽しそうに描いていました。
どんな絵が完成するのかなぁ。今から楽しみです。

5/22 4年 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も子どもたちは一生懸命に勉強をしています。
写真は英語、体育、理科の授業の様子です。
たくさん勉強して、ぐんぐん成長してきましょう。

5/22 2年生 「大そうじ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は大そうじです。みんな一生懸命取り組んでいました。
学校がピカピカになりました。

5/20 5年情報 「新聞選び」

画像1 画像1
 これは国語の授業の準備の様子です。5年生では新聞のことについても勉強します。興味を持った記事を見つけたり、新聞の構成について学んだりします。新聞がいつでも見れるので勉強になりますね!!

こうていのたんけんをしよう!

生活科の学習で、校庭探検をしました。
ウサギがいる飼育小屋。メダカがいる中庭の池。カエルが潜み、イトトンボが飛び交うアリーナの裏にある池。
神山小学校には、いろいろな生き物がいます。
とても楽しい探検でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かわいいふたば

あさがおがハート形の葉をひらき、ぐんぐん大ききくなっています。
毎日水やりをしながら観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/20 3年生 ホウセンカとヒマワリ

画像1 画像1 画像2 画像2
 理科の授業で、連休前にホウセンカとヒマワリの種まきをしました。両方とも順調に育っています。

5/19 6年情報 「歯の衛生ポスター」

画像1 画像1
 歯の衛生ポスターが中央渡りに掲示されました。みんなすばらしい作品で、とても上手な絵でした。ぜひ見に来て下さい。

5/18 4年 写生大会

画像1 画像1
 写生大会の絵を描いています。季節を感じられる絵が描けるといいですね。

5/18 5年情報 「写生大会」

画像1 画像1
 今は写生大会の時期なので、みんながんばって絵をかいていますね。賞をとれるようにがんばりましょうね。

5/18 情報6年 「そうじの時間」

画像1 画像1
 理科室そうじの様子です。みんなが使う教室なので、よりていねいにそうじします。水道、床をほうきやぞうきんですみずみまできれいにします。

5/14 3年生 まちたんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「先生,ここはどこ?」。地図を見ながら,場所の位置を確認し,たんけんマップにかきこみました。たくさんの発見をしました。社会の勉強がんばったよ。

5/15 5年生 「体力テスト〜20mシャトルラン〜」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も体力テストを行いました。種目は「20mシャトルラン」です。初めての種目ですが、みんな一生懸命に取り組むことができました。さすがですね。来年さらに良い記録が出せるように、これからもがんばっていきましょうね!!

あさがお

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は生活科の勉強で、あさがおを育てています。
ゴールデンウイーク明けにたねまきをしました。
芽が出てみんなおおよろこび。
月曜日は、どうなっているか楽しみです。

楽しい音楽

1年生は、音楽の授業でわらべ歌を歌いながら友だちと楽しく身体を動かしています。
みんな笑顔でほんとうに楽しそうです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校たんけん

グループで、学校の中を地図を頼りに探検しました。
どこにどんな教室がある?どんなものがある?どんな人がどんな仕事をしている?
広い学校の中、汗をかきながら友だちとたくさん歩いていろんなものを見つけました。
学校がますます好きになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/15 6年情報 「20mシャトルラン」

画像1 画像1
 6年生の20mシャトルランをやっている様子です。みんな一生懸命がんばっていますね!!

5/14 2年生 「町たんけん」

画像1 画像1
画像2 画像2
町たんけんへでかけました。
場所は、名鉄一宮駅と一宮市立中央図書館です。
施設を案内していただき、多くのことを学ぶことができました。

5/14 6年 ガスバーナーテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は理科の授業でガスバーナーのつけ方のテストがありました。みんなつける順番を確認しながら操作することができていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252