最新更新日:2024/07/01
本日:count up120
昨日:145
総数:424952
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

かっこう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三拍子を身体で表現します。

わり算 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分けることのできる人数を求めます。

わり算 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人に分ける個数を考えます。

クッキー作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お茶の葉入りのクッキーを作りました。

組体操 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
けがをしないように、がんばってください。

組体操 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
相手と気持ちを合わせることも大事ですね。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
5月21日(木)
・フレンチトースト ・牛乳 ・ポークビーンズ ・ポテトサラダ

フレンチトーストは甘い卵液をパンに染みこませ、オーブンで焼きます。
どのクラスでも大好評でした。


5月22日(金)
・ご飯 ・お茶と桜エビのふりかけ ・牛乳 ・鶏の照り焼き ・野菜の磯香和え ・するが汁

今日のふりかけは給食室で作りました。
お茶がおいしい今の季節ならではのふりかけです。
2年3組におじゃましたのですが、どの子もよく食べてくれていました。

運動会練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのチームが勝ったのかわからないほどの差でした。
当日が楽しみです。

運動会練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会種目の練習です。
「ネタを運んでヘイ!おまち!」

芽が出たよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オクラの芽が出ました。

ソーラン節

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だんだんと力強さが出てきましたね。

折れ線グラフ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラフの特徴と目盛りの読み方を学習しました。

お茶作り その4

画像1 画像1
画像2 画像2
自分たちで作ったお茶は最高ですね。

お茶作り その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
至福の一杯です。

お茶作り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何回も繰り返すと、だんだんと茶葉になってきます。

お茶作り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日摘んできたお茶の葉を電子レンジで乾燥させます。その後、手で揉みます。

風のカーニバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会が楽しみですねぇ。

調査員がいっぱい

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、防災設備の調査員さんや水道調査員さんを校内で見かけましたよ。

エンペラーペンギンの子育て

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書の内容をまとめていきます。

応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の時間に、応援団の上級生が来てくれました。これで優勝まちがいなしですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/22 尿検査予備日
心臓病検診1,4年
クラブ活動
5/26 運動会全体練習
5/27 運動会全体練習予備日
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242