![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:378 総数:1067054 |
1年 国語 なはの みち
まえの場面とかわっているところを見つけます。
発言したい 意欲が 溢れていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なかなかよいできばえです。美味しそう!
手際よく調理できるグループが多いですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 家庭科 調理実習です
野菜炒め・オムレツ 作りを通して、生野菜と調理後の野菜の違いを見つけます。
なかよく協力して調理を進めていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 爽やかな朝
気持ちのいい朝 今日も楽しい学校でありたいです。 不思議なものが花壇に!
黒い花? えーーー でも実は・・・・ ![]() ![]() 4年体育科 マット運動
いろいろな基礎運動をしながら、マットになれていきます。
自然に「がんばれー!」という声が出るのがとてもいいですね。 タブレットも駆使しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 国語 はなの みち
くまさんと りすさん になって 話しましょう。楽しく役割演技です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語 友だちとの意見交流
「時間」についての自分の考えをまとめ、友だちとの意見交流をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 楽しい わくわく集会
お昼に わくわく集会をしました。 ペアー活動では、名刺交換をしました。クイズあり、全校での歌ありで、とても楽しい集会になりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 道徳 思いやり
ぼくは2年生
親切にしてもらって嬉しかったことを話し合います。 思いやりの心 どんどん育てていきたいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 社会科 ごみの処理と利用
都市美化センターの仕組みを調べています。 全員積極的に取り組んでいる姿がいいですね。 金曜日の現地見学で深く学んでこれそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 国語 古典の世界
竹取物語を味わっています。みんな作品に入り込んで、とてもよい雰囲気の授業です。
千年以上も前につくられた物語に出会います。素晴らしいことですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 国語 学習計画を立てるよ
単元の開始の時間
知りたいこと やってみたいこと をたくさん出し合って。学習計画をつくります。 たくさんの意見がでました。 素晴らしいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何かな?
校庭にある 桜の木です。 赤い実 がついています。 え!サクランボかあ?
![]() ![]() ![]() ![]() 芽がでたよー![]() ![]() 2年 国語 説明的文章を読む
「たんぽぽのちえ」 役割演技をしながら、説明文の読みに浸ります。 ぼくがやるよ!
わたしもやるよ! 意欲いっぱいの子どもたちです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語 物語を楽しもう
「はなの みち」 くまさんになりきって 演技をしながら 物語文を楽しみます。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年 社会科 輪中に住む人々
木曽川の下流は、木曽三川 とても低い土地で、昔から水害とたたかってきました。そんな土地の様子を学習しています。社会科は、資料をじっくり読み取るという活動がたくさんありますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 道徳 命をいただく
3年生の道徳です。食べ物に感謝して、食べようとする気持ちを育てます。学習の流れをきちんとつかんで、安心して授業に取り組めていますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 無言で清掃
掃除の時間 声を出さないで無言で掃除をします。短時間で集中してとりくむことが大切ですね。 みんなとてもがんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年 体育です
バトンパスのポイントを確認しながらの練習です。 その前に、速く走ることができるようになるためのスキルトレーニングからスタートです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082 住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地 TEL:0568-61-2234 FAX:0568-63-0269 |